ディアポラ風チキン

材料と分量

☆具と材料
バルサミコスソース
赤ワインビネガー60cc オレンジジュース 60cc 砂糖 大さじ2 塩 小さじ1/2 
バルサミコス130cc バター(無塩)20g 薄力粉少々 黒コショウ


鶏肉モモ 500g

鶏肉は塩コショウしておく(黒コショウがいい)

オリーブオイルを敷いて強火で焼きます。皮を下にしてください。そして重石をして焼きます。我が家では鍋で蓋をして水を入れて重石代わりにしました。こうする事によって皮がパリッと焼けて、高級レストラン風に仕上がります。

焼いている間にソースを作ります。赤ワインビネガーを強火で沸騰させます。そしてオレンジジュース、砂糖、塩、そしてバルサミコスを分量どおり配合します。強火で泡が立つまで煮立てます。(1.2分)

face="MS 明朝">鶏肉は5分ほど炒めたら重石を外して蓋をしてさらに3.4分蒸し焼きします。

バルサミコスソースは火を止めて冷めないうちに薄力粉をまぶしたパターを溶かしいれます。

これによりソースにコクとトロミが出ます。ダマになる事もあるので、一回越したほうがいいかも知れません。

仕上げに黒コショウをまぶして出来上がり!

鶏肉はこんなかんじ

肉の下に敷く野菜です。レタスやかいわれ大根などお好みで

焼きあがった鶏肉です。おいしそう!_(^^;)

食べ易い大きさに切ってレタスに乗せてソースを賭ければ出来上がり!

フライパンには鶏肉を炒めた焼き汁がたっぷりあるので、それに刻んだタマネギをいれて軽く5分ほど炒めます。

炒めたタマネギは鶏肉と一緒に食べると美味です。ちょいとおつまみにどうぞ!。

トップページ inserted by FC2 system