出張マジックの様子

2007.10.8〜10.13
MAGIC BAR King & Queenレギュラー出演

10月8日(月)
今日で7日目の出勤。夕方6時過ぎにお店に到着し、店内の清掃、不足しているおつまみ類などのチェックなど、お客様にとっての癒しの空間の準備をする。
なんか自分の店のような気持ちでテーブルをしっかり磨き、本日も無事に仕事が出来ますようにと心に思う。

7時過ぎに見慣れたチョビヒゲのおっさんが。。おお!ついに真打登場!
あざみ野の怪人、業界では有名人、ぺるちゃんは昔からのお友達、緒川集人に英語を教えた男、むっしゅ師だ。(長い!)

テーブルに着き、まずは飲み放題の生ビール。さっそくバッグからあやしい道具を出す。むっしゅにカードマジックをいくつか見せてもらう(逆だろ!)

暫くすると山形から来たというお客様が来店。研修のため、東京にやってきて、マジックを一目見てみたくて、マジックバーを探して来店してくれたそうだ。ありがたい話である。

さっそくむっしゅがカードマジックを披露。始まったら止まらない暴走機関車のようだ。次から次にあやしいものが出てきては不思議を繰り返す。さすがだ。私も指輪芸を披露し、大いに盛り上がる。

そして本日のメインゲスト。 沖縄出身のイケメン凄腕マジシャンの獅子神(シーサー)さんのクロースアップマジックショーの始まりだ。

コイン芸はすごい! いやカードも凄い。いやいや紙コップ2つで演じるカップアンドボール。これは必見! 指輪も(俺より数段)すごい! 凄いだけじゃなく、話が面白く、すっかりシーサーワールドだ。
彼は赤坂の「忍者」でレギュラー出演しているそうだ。一度見に行ってみることをお勧めする。プロもマニアも驚き感動するはずだ。 むっしゅも負けじとマジックを披露。そしてコインのアセンブリについて色々解説(レクチャー)し、すっかりマニア同士の研究会合のような感じになっていた。山形からのお客様は目を白黒(@_@;)

暫くするとMASAOさんが来店。本日はプライベートだ。有福店長と3人でマジック談義に花が咲く。 また少し遅れてTOHOさんもご来店。一気に店が賑やかになってきた。

私も「臨時・非常勤・冷やかしマジシャン」として意地がある。(^O^) 画鋲カードを演じて拍手を頂いた。これはやはりオリジナリティという点では見たことが無いマジシャンが多いので、ウケがよい。

そして10時過ぎに美人女性が来店。常連の「スペードの3大好き美人」様である。早速むっしゅがマジックを披露。ここまで来ると本能だ。 私もリンキングリングを披露。これは新鮮だったみたいでいいリアクションだ。

そして再び獅子神さんのショーが始まった。 先ほどとは違うマジックを演じてくれた。そのレパートリーの多さはさすがである。

凄いマジックの余韻が残る中、再び私が山形の方と常連美人にマジックショー。
カードマジックの「ありえない一致」、そして「プレイイットストレート」 でフィニッシュ。上手く決まってよかった!

10月9日(火)
エレベータの外まで歓声が聞こえてくる。相当盛り上がっている。そう!本日のゲストクロースアップマジシャンはTsuyoshi.さんだ。飲み放題でベロベロに酔っ払っている団体客相手に爆笑マジックを熱演中だ。今夜も俺の出番はなさそうだ(>_<)

美人2人が入店し、一気にテンション アップ!(^O^)

私は終電がなくなる時間なので、指輪とジャンピングダイヤとトライアンフを演じてあとは店長にバトンタッチ。その後Tsuyoshi.さんのマジックが炸裂したことでしょう。

10月10日(水)
7時ごろにKing & Queenに出勤すると、家族連れ相手にイケメンマジシャンのSIN君がマジックを披露して盛り上がっている。 私も早速着替えて準備に取り掛かる。

今日は結構忙しい1日でした。最初は家族連れ5名(ご夫婦にお子様3名)だけだったが、カウンターにマイミクのクールNoaさん、いつも有難うございます。 早速コインを出して3フライの練習が始まった。(^O^)

そのお隣にはいかにもマジシャン風の紳士。マジック界の重鎮な方をチャン付けで呼んでいるあたり、相当なお方とお見受けする。 太田様というお名前だけ頂戴したが、正体不明。(^O^)
「都内在住なのでちょくちょく来るよ」と水割り3杯飲んでご満悦でした。

そして後から聞いたのだが、プロマジシャンの沙門零さんが友人と2人でご来店。クロースアップマットが引いてあるカウンターにご着席。逃げる俺(笑)

さらには男女2カップル4名様がご来店。うち1カップルは新婚さんで新婚旅行で上京されたとのこと。早速お祝いマジックが炸裂だ!

さらにさらにカップルが1組来店され、店内はほぼ満席状態。まるで週末の賑わいだ。テーブルホップも忙しい。そして今日は料理のオーダーが多く、レンジャーハン(炒飯) パスタ類、ポテトなど結構な注文が入った。

そしてついに沙門さんの前でマジックを。。。(釈迦に説法だよこれ) 指輪ルーティンと画鋲カードを演じた。演技中、気を使っていただいたリアクションには感謝です。そしてお互いのトークがかみ合って最高に気持ちよく演技ができました。
「マニアだとばれないようにするトランプの切り方」
には爆笑ものでした。
また画鋲は始めて見たらしく、誉めていただきました。記念撮影はワザトラシイ。。。(^O^)

お客さんが少しはけたところで、再びお客様が来店。男女6名様の来店。 そしてそれを待っていたかのように本日のゲストマジシャンの比呂石裕さんがご来店。早速沙門さんや店内にいたカップルをカウンターに呼んでマジック開始だ。私自身初めて見る方だが、すごい!テクもトークもピカ一!
タバコのフローティングは素晴らしい。コインの貫通現象も素晴らしい。動きに無駄が無い。全て計算し尽くされたルーティンである。 昨日もそうであるが、軽く凹んでしまう。上には上がいるものである。まだまだ修行のみちは険しい。精進せねば。。

男女6名の前では、SINさんに続き、私が3ネタほど。そしてラストは比呂石さんで大盛り上がりでフィニッシュ。 今日のお客さんは店長マジックも含めて4人の個性派マジシャンの技が見れたわけで、凄くお得なレディースデーでした。

10月11日(木)
お店に到着すると結構お客さんが入っている。6名の団体はお会計を済ませているところで、私のマジックを見る時間はなさそうだ。お客さんも名残惜しそうだが、次回来ていただくことが、お店にとってプラスか(^O^)

奥のテーブルには若い男女4名がいる。マジシャン福田がメンタルマジックを炸裂させている。これはいいかもしれない。キャラ的にも合うかもしれない。

続いて有福店長マジックが炸裂。お客さんがドッカンドッカン受けている。本日のお客さんはリアクション最高です。

そして私の出番。おでこに100円玉芸(多摩ブラで披露)で大爆笑。続いて鼻にマッチ吸い込んで大笑い。今夜はこんなキャラで責めるか!
得意の指輪芸で盛り上がったところで、久し振りにメイトカードルーティン! 丁度4名いるので、こういうときにやるためにオリジナルで組んだマジックである。ラストはビシッと決まって大拍手(いやホントよ)

アンコールにお応えして、ふじいあきらさんが良く演じている2枚のカード当てを演じてテンションは最高潮!
そんな状態で真打Tsuyoshi.マジシャンで締めくくり。 リングはすごい! カッティングジエーセスも華麗! 見ていてうっとりきちゃいました。(ホモじゃないですよ)

その後私はカウンターで寛いでいると、先ほどのお客さんが全員私を見ている。つまり「何かやれ!」のサイン。 仕方ないので、Tsuyoshi.さんとの即席漫才を披露。これが馬鹿ウケ。また私の交霊術も大受け。もう何やっても爆笑だ。なんでもあり! 最後にはカウンター越しにエスカレーターを披露。 おれは石黒サンペイ師匠か!
Tsuhyoshi.さんとエレベーター(新ネタ?)を披露して、大爆笑でした。

10月12日(金)
北千住のキャバクラ営業の帰りにKing & Queenに寄る。夜といってもキャバの店長にくるまで送ってもらった。到着は夜中の3時。
お店には南海子ちゃんが私を待っていてくれた。(マジ) この日は南海子ちゃんのKing & Queen初ステージの日、勿論ステージショーは見たかったが、キャバの営業のため終了後駆けつける予定。それが夜中の3時になってしまい申し訳ありませんでした。

店内にはすっかり常連のしのぶさんがカウンターにいる。ゲストマジシャンのTsuyoshi.さんが眠そう。常連の美人もいる。 夜中の3時だというのに、店内は明るい。美人が2人いるだけでこうも雰囲気が違うものか。

南海子ちゃんとデジカメで撮影した写真を見せたり、写真を撮ったり、楽しくお話。
彼女と話しているとキャバ営業の疲れや睡魔などどこかへ吹き飛んでしまった。これぞ南海子ちゃんパワー!

しのぶさんやTsuyoshi.さんのカードマジックを堪能し、朝まで盛り上がりました。

10月13日(土)
今日はキャバクラへ行かなくてはいけないので、7時半までKing & Queenでお仕事でした。そしてイケメンマジシャンKenさんとツーショット! ダブルイケメン(笑) ■今週の来店者様(チーム居酒屋とマジック仲間達)
10/8(月) むっしゅ様
10/9(火) 
10/10(水) クールNoa様
10/11(木) マジケン様
10/12(金) クールNoa様 しのぶ様
10/13(土) クールNoa様 じゅん様 Sai様

■今週来店されたプロマジシャン(敬称略・順不同)
MASAO 獅子神 Thsuyoshi. KEN SHIN 比呂石裕 沙門零 メンタル福田

■来週のKing & Queen出勤予定

10/15(月) 大原の授業終了後にいくので、10時ごろの出勤予定。
10/16(火) 大原の授業終了後にいくので、9時ごろの出勤予定。
10/17(水) 開店と同時にいます。
10/18(木) 大原の授業終了後にいくので、10時ごろの出勤予定。
10/19(金) ダーク宏和さんのステージショー。(私は営業なので欠勤)
10/20(土) 私のショータイム。思い切り笑ってやってください。

今週King & Queenにご来店頂いた方々に失礼ながらこの場をお借りして感謝申し上げます。 今後ともKing & Queenをごひいきによろしくお願いいたします。

出張マジックホームへ

ホームへ

inserted by FC2 system