出張マジックの様子

MAGIC BAR King & Queen ゲスト出演

10月20日(日)
今日はKing & Queenで私のステージショー。にしちゃんとのコンビでにっしー&メタボだ。
King & Queenに到着すると店内は改装工事中。あれ?今日だっけ?と思いながら中に入るとステージ舞台の拡張工事と店内のブラインド仕切り工事、そしてクロースアップ専門シアターの設置、音響設備の移動など店内はごった返している。こんな状態でとても6時の開店に間に合いそうも無い感じだ。

時間は既に4時半を回っている。店内の片づけを行っているとあっという間に開店時間の6時。ステージは出来上がったが、音響設備の微調整がまだのようで、お客さんが入り始めても、カウンター入り口で職人さんが仕事中。

5時過ぎににしちゃんがアシスタントの美人を連れて登場。この前のショーでご一緒したスレンダー美人だ。

7時頃になるとチーム居酒屋のメンバーが続々登場する。アマ〜ワ〜様 キタローさん、KATA2号、K2さん、齋藤君が早々登場。そしてかんちゃんも登場だ。チーム居酒屋の切り込み隊長である。

カウンターがマニアで埋め尽くされ、接客に追われる。音響の調整も終わってない。。軽くパニック状態。

マニアたちは早速カードを出してマニアトーク全開。そしてカウンター奥に座る美人アシスタントにマジックを代わる代わる披露だ。美人も良いリアクションの連続でマニアたちも満足そうだ。

TAKA2号さんが11月以降なかなか東京に出てこられないということで、マジックのおねだり。キタローさんなども含めてカードマジックを披露。マニア対策用として用意してある「ソートエコー」がビシッと決まった。これはさすがにマニア泣かせであろう。

そしてお客様が続々入店。私の母と叔母、そしてその友人たち5名様でご来店。また大原の同僚2人がいきなり来店。これには驚きだ。
さらにチーム居酒屋メンバーとしてジン工房さん、hidenoriさん、クールNoaさん、青い空さん、そしてなんとハマック柳田さんも応援に駆けつけてくれた。

また大阪で活躍中の美人プロマジシャンのかのんちゃんも登場。可愛い女性で皆の人気者で代わる代わるツーショット!(笑)

さあ、時間は8時半を回ったところでいよいよ第1部の開始だ。にしちゃんの鳩出しに続いて、タバコ喰いに空中浮遊、超能力グラス割りにはなんとハマックさんがハマちゃんパワー炸裂! そしてお客様を沸かせている。さすがである。

続いて私の登場。軽快に音楽に乗せて登場するが、クーラーの風でライターの付きが悪く、ちっとリズムに乗れず。。。(>_<)ヽ 細かい失敗を繰り返しながらなんとかオリジナルタバコルーティンを演じきった(汗)

続いてはトーク中心のマジックだ。お財布の中身当てマジックを披露。これもテンポが悪く、なんか中だるみ状態だったかも。笑いも少なかったか。。
ラストはジャンボカードを浸かったペットトリックでフィニッシュ。恐らくジャンボカードを使ったペットトリックは業界初であろう。

ステージショーの第一部が終了後は、テーブルホッピングだ。既ににしちゃんが準備万端。早速お客様に得意のキーウイールーティンを演じている。寝不足とは聞いているが、パワフルなお方だ。

私も一般のお客様や友人や職場仲間にホッピング。やっぱステージの後のホッピング!この流れが最高だ。

よく見ると見覚えのあるお方が。そう、パトリシアの考案などで業界では有名な佐藤喜義さんがマニアの方と2名で来店しているのだ。さすがにそのテーブルでマジックを演じたくは無かったが、どうしてもということで、指輪ルーティンを披露。素で驚いていただきました。いやあ冷や汗ものだ。

10時半から第2部のスタート。ここでついにかんちゃん登場だ。そう、司会を頼んでいたのをすっかり忘れていた(本人すっかりやる気マンマン(笑))
かんちゃんの軽快なトークで会場も一気に盛り上がる。にしちゃんのステージショーにまでマイクで突っ込み!(笑) やはいrチーム居酒屋ショーにはなくてはならない存在である。そしてサプライズケーキ忘れました。ごめんなさい(笑)

にしちゃんの鳩出しの後はイリュージョンだ。美女のジグザグ、人体交換など本格的イリュージョンでお客様を魅了。

続いて私のステージ。大人のマジックをいうことで、オッパイルーティンを2つほど。これは多くは語りません。最後のマジックでは大事なセリフを飛ばしてしまい、真面目にマジックをやってしまい、そのオチを後で説明して場内が大爆笑になるなど、番狂わせがありましたが、なんとか盛り上がっていただきました。

よく見れば客席はほぼ満席状態。ご来店の皆様には深く感謝する次第であります。

今回演じたステージネタはその90%以上が初披露のものでした。なかなかうまくいかないところがあったり、失敗もありました。ショー終了後にプロの方や先輩、仲間からも色々アドバイスを頂きました。これを基礎にこのマジックをじっくり育て上げていきたいと思います。

第2部終了後もあちこちでホッピング。やっぱクロースアップマジックが安心して演じられるというものだ。

気が付くと終電が過ぎている時間。。ありゃりゃ。。これは今夜はここで朝までコース。ハマック柳田さん、齋藤君、k2さんらと朝までマジックの見せ合い、技法の練習、そしてハマちゃんのスペシャルショーとあっという間の朝を迎えました。

今週King & Queenにご来店頂いた方々に失礼ながらこの場をお借りして感謝申し上げます。 今後ともKing & Queenをごひいきによろしくお願いいたします。

出張マジックホームへ

ホームへ

inserted by FC2 system