出張マジックの様子

2007.10.27
お誕生会

今日はお子様のお誕生パーティーに呼ばれて個人のお宅に訪問してマジックをしてきました。

会場には年長さんのお子さんたちが賑やかに暴れている。お母様たちは5.6名集まって賑やかである。

今日は台風の通過で大雨の中歩いてきたので、ビッショビショである。ぬれた服でお邪魔するのが恐縮でした。

そして早々にマジックの準備を開始する。たいしたことはやらないので10分ぐらいで準備完了。お子様をお部屋に入れていよいよマジックショーの始まりである。

演じたのは以下のとおり。

縦横シルク
伸びるスプーン
フォーク曲げ→折り
カップアンドボール→レモン
チャイナリング
指輪とロープ
カード(トライアンフ→アンビシャス→ペットトリック)
風船飲み

といういつもの流れだ。お子様たちの突っ込みが厳しいが、これも修行のうちである。
特にトライアンフやアンビシャス辺りではお母様たちが大興奮。そしてフィニッシュのペットボトルで悲鳴に変わった。

やはりこれは非常にインパクトがあるようだ。

さて、ショーも無事に終わり、お楽しみのプレゼントの贈呈とケーキの時間!非常に大きいケーキを切り分けて皆で頂く。 図々しくも私もご馳走に。。。モグモグ。。うまーーーーい! どこぞの有名な洋菓子屋さんのものなのであろう。とっても美味しかったです。

ここで子供たちにオプショナルマジックショーだ! スポンジボールマジックで大興奮。本当はお母様たちに見せていたのだが、子供たちが食いついてきた。(大人しくケーキを食べていると思ったら・・・目敏いです(^O^))

そして500円玉の瞬間移動で、大拍手。調子に乗って破いたティッシュペーパーの復活をやったら、子供たち皆がティッシュを破き始め、部屋中ちぎれたティッシュが散乱してしまった。。。。

そして最後の帰り際に子供たちから「もぉ帰っちゃうのぉ〜」と寂しそう。皆から握手責めにあい、なんだか名残惜しい感じ。実は暇なので、迷惑じゃなければ居ても良かったのだが、そうもいくまい。なんかちょっと感動してしまった。

ほんの数時間しか時間を共有していないのに、これだけ名残惜しいのに、田舎に泊まろう(テレビ東京)やウルル滞在記などでは、別れ際に涙が溢れてくる気持ちが少しわかったような気がする。

マジックは夢を売る商売、、、、そんな感じがした日でした。

出張マジックホームへ

ホームへ

inserted by FC2 system