出張マジックの様子

MAGIC BAR King & Queen スペシャルな日

10月31日(水)
今日は忙しくなりそうだ。

大原学園の広報スタッフが6名でご予約。昔私の部下だった人間たちが応援に駆けつけてくれるのだ。ありがたいことです。

また津田沼のほうとう家という居酒屋で働いているマスターの娘さんが旦那様とお子様、そして友人を連れて駆けつけてくれた。彼女ははマジックが大好きで、私が飲みに行くといつもカウンターでマジックを見せ合っている仲間だったのだ。結婚され、子供が出来てからはマジックに縁の無い生活を送っているようだ。

さらにはマジシャン仲間も駆けつけてくれた。
むっしゅさん、青い空さん、じゅんさん、とれいるさん、マジケンさん、あま〜わ〜様、K-2さん、そして殿下さん(12時過ぎに登場!)

って今日はKing & Queenで特別なイベントでもあるの?? いや、、別に何もありません。(笑)
いわゆる普通の日。大原仲間の予約がたまたまこの日に入ったことと、レディースディーなので、のりかちゃん家族が来ることになっただけ。 普通ならそんなに混む日ではないのだが、なぜか満席。。大忙し! 半分パニック!

イケメンマジシャンのSIN君にテーブルマジックをしてもらっている間にも厨房やカウンター内は大忙し。一般のお客さんも来店され、一気に大盛況だ!(閉店セールのようだ(爆))

勿論私はマジックどころではない。お酒を作ったり、オーダー取ったり一人パニック!(笑)

客席ではSIN君の癒しマジックがバカウケしている。これが普通のBARだなぁ、、と暫し客席を一望する。(^O^)

そしてタジマジックさんが登場。早速のりかちゃんテーブルに入ってもらう。さすがはプロフェッショナル! どっかんどっかん受けている! そしてあちらのマニア席でも大盛り上がり。恐れ入ります。

そうこうしているうちに本日の特別ステージショーの始まりである。イケメンマジシャンのKenさんの華麗でお洒落、そしてちょっぴりアダルトなマジックで客席がドット沸く。イケメンが演じるとアダルトなマジックもいやらしさを感じないから不思議である。

ステージショー終了後はいよいよ私がテーブルホップの時間だ。まずはほうとう家テーブルへ。散々マジックを見せてきた相手なので 今日は彼女が見たことの無いマジックを厳選。とくにラストに演じたペットトリックはインパクトがあったようだ。

続いて大原軍団の席へ。ここではいつものルーティンで指輪芸だ。ところが6名様(うち女性が2名)にもかかわらず、指輪をしている人がゼロ!これには驚きです。本当に最近指輪をしている人が少ないと感じます。

仕方ないので自前の指輪でマジック。続いてコイン芸を久し振りに披露。2枚芸、4枚芸(アセンブリ)、そして6枚芸(チャイニーズクラシック→ギャローピッチ)で悲鳴が上がるほどの歓声が! なんか今日は絶好調だ!

ラストはトライアンフ→アンビシャス→ペットトリックだ! 明日大原で語り草になるかもしれない(自惚れ)

別のテーブルにはカードを広げている学生マジシャン3名の席。ここはマニア対策用の画鋲カードを決めてきた。なかなかの好感触! やっぱこれは、奥の手、必殺技です。

気が付くとカウンターには上口龍生さんが。。。今日はひっそりと登場。お疲れのようにお見受けしたが、マジックを見たいとのリクエストに震える手を抑えながら演じました。(ど緊張ですよ!) 続いてイケメンマジシャンが見たいというのでSIN君を。。。
なんか順番に面接実技試験を受けているみたいだ。(笑) 
そして最後はダンディーなマジシャンをリクエスト。。
「あのあそこのチョビヒゲのオヤジですか?」

と聞くと、そのとおりだという。(^O^) そしてチョビ髭オヤジのむっしゅさんにもマジックを披露してもらいました。 実技試験終了!(笑)

上口さんにもマジックを見せていただきました。そして帰り際にマニアに無茶振りして申し訳有りませんでした。またのご来店をお待ちしております。
そしてサプライズで有福店長の誕生祝い!皆でハッピバースデーを歌ってケーキのロウソクをひと吹き!シャイな店長 大照れでした。

明日(11/1)からKing & Queenはリニューアルします。
メニューが一新され、飲み放題のラインナップも大幅に追加されます。

さらには営業時間も24時で閉店(L.O 23:30)となる。
ステージショーも9時からの1回だけの講演となる。

そして明日からのKing & Queenに是非ご期待ください。

11/2(金) MASAOさんステージショー 9時〜
11/3(土) MISTERAさんステージショー 9時〜

最後にご来店いただいたチーム居酒屋の皆様、お忙しいご来店いただき誠に有難うございました。
この場をお借りして感謝申し上げます。

今後ともKing & Queenをごひいきによろしくお願いいたします。

出張マジックホームへ

ホームへ

inserted by FC2 system