出張マジックの様子

2007.11.10
恵比寿パーティー

今日はお子様のお別れパーティーでマジックショーをやってきました。

お子様は幼稚園生とそのお母様で総勢50名ほどでしょうか。土地柄なのか外国人の家族やお子様もいて、 「さすがセレブな街、恵比寿!」って感じである。

JR恵比寿駅よりスカイウォークを歩き、徒歩5分ほどの保育園のようなところが会場だ。

マジックの準備をしていると、次々に子供たちがやってくる。そして準備をしている私の周りを取り囲み、興味津々のご様子。

口からトランプ出したりして遊んでいたら、あっという間にたくさんお子様に囲まれてしまった。笑

さあ、いよいよマジックショーの始まり。まずはオープニングでタテヨコシルク。後ろでクスクス笑うお母様方。。こっちのペースだ。 そして一瞬で横から縦に変わった瞬間に大歓声! 大きな拍手! う〜ん なんかき持ちがよい!

続いて普段はあまりやらないカップアンドボール。ラストのレモンの登場で場内が騒然となってしまった。

フォーク曲げに続けてハンカチのパンへの移動。ハンカチを紙の中に丸めて火をつけて燃やしたあと、フランスパンを持った瞬間に場内から「えーーー!」の声が。。こういう反応は初めてだ。先読みの鋭いお母様方である。

そしてちぎったパンの中からサインされたハンカチが。。。

トランプがペットボトルの中に入ってしまうという御馴染みのペットトリック。これは本日始めて演じたルーティンであったが、 見事にはまった感じだ。

ラストは風船を飲んで終了。良い子は真似しないように、、って言うの忘れた(笑)

たっぷりと30分間のお笑いショーでした。

子供たちは素直で純粋です。そして何にでも興味を持ってきます。そんな可愛いお子様たちのご協力のお陰で、私も 楽しくマジックを演じることが出来ました。

出張マジックホームへ

ホームへ

inserted by FC2 system