出張マジックの様子

MAGIC BAR King & Queen ステージショー

今日は第3回目となるチーム居酒屋オンステージだ。
この日は朝の11時〜恵比寿、2時から東砂でマジックショーとタイトなスケジュールをこなしたあとなので、昼も食う時間がなく、 途中マックに寄ってKING & QUEENに到着したのが四時。しかし鍵が開いてない。。(笑)仕方なく店前でマックを貪る。

4時半に寝坊した店長がご出勤(笑) 早速入店し開店の準備だ。ステージネタでファイヤワレットからスポンジ、そしてスポンジから 赤い玉に変化し、シカゴの四つ玉というルーティンを考えていたが、諸事情により急遽演目を変更!(^O^)

電車での移動の最中にマジシャン仲間のかんちゃんからのメールで「今夜KING & QUEENに緒川集人とその師匠の柳田さんが行くよ」という メッセージが!! なぬぃ〜!!! 

マジシャン世界一のお方、緒川さんと泣く子も黙るウィザードインの総帥でマジック界の重鎮である柳田さんの前でマジックを演じることになってしまった。例えがおかしいが、これは長州力にさそり固めをかけるようなもの。アントニオ猪木に卍固め、釈迦に説法、天に唾(段々違う意味になっている)

後からやってきたにしちゃんと相談の結果、いつものルーティンに変更(笑) 私も半ば未完成状態のものはカット。一気に気が楽になり、カウンターで一服。

7時過ぎから徐々にお客様が入り始める。柳田さんと緒川さんがご入店だ。店内に一気に緊張が走る!緒川さんはよくテレビでは演技を見たことはあったが、生でお会いするのは始めてである。アメリカに在住しており、本場ハリウッドでマジシャンとして生計を立てている世界的に有名なプロマジシャンである。

その後、私の母とその友人2名でのご来店。そして早速クールNoaさんがうちの母のテーブルで早速テーブルマジック。
むっしゅさんも別のお客様にマジックがスタート。マジック界の重鎮が居ても、テーブルマジックは大丈夫のようだ。

私も西田さんの友人にマジックを披露。そしてかんちゃんが大声で叫んでる。「おーい居酒屋!」

まさか柳田さんや緒川さんのテーブルでマジックでもやれというのか? 長州力にサソリ固めをかけるようなものだと言っているじゃないか!

どうやら1ネタやれと言うことらしい。そして演じたネタは「画鋲カード」 これは恐らく初めて見たであろう。多少緊張でてこずったが無事に決まった。そして記念撮影!

そうこうしているうちにいよいよステージの開演だ。まずは前座サロンショーとしてクールNoaさんマジックから。これで会場がマジックモードに変換され一気に盛り上がる!

そしてにしちゃんの登場だ。鳩が乱舞しタバコ14本を食いまくり、といういつもの流れだ。そして最後は箱の中から紙ふぶきが舞って華やかに終了!

実は音楽のテンポがやや遅く今一リズムに乗れなかった感じであった。鳩は言うことを聞かずに戻ってこないし、花吹雪の前になにやら怪しい音がカチ!そしてにしちゃんの顔が、、あれ?とか言っているし。。。何があったのでしょう。笑

途中に演じた漢字マジックは最高に笑えた。あれは宴会などでもウケるであろう。お見事!

次のむっしゅさんの前に幕間ショートして再びクールNoaさん登場。大物が2人居るにもかかわらず、落ち着いた演技でした。 さすがです。段々私の緊張が高まってきました。

そして重鎮むっしゅの登場だ。まずは薔薇の色が変わるマジックをBGMに乗せて華麗にオンステージ!おお!なんか今日は気合が違う。 いつものおしゃべりマジックじゃないぞ! 相当練習してきた感じだ。

さっき控え室で「俺の白い薔薇の花落ちてなかった?」と青ざめた表情だったが、どうやら見つかったのであろう。(笑)

そして破いたカードの復活芸。緒川さんがカードにサイン。それを破く。。なんとも失礼な。。って感じで見事決まった。

ラストは大リングの爆笑ルーティン!裏で音楽操作をしていた店長と大爆笑しちゃいました。これでテレビ出れますよ!

ここで少し休憩タイム。8時40分から始めたショーだが、今は9時20分。大体予定通りだ。次は9時半からいよいよ私の出番である。

最初はクールNoaさんの幕間ショーで会場が賑わっている。私はステージ内で色々準備。緊張のため、心臓が喉から出てきそうだ。

そしてBGMが流れて幕が開く!! ファイヤートーチから薔薇に変化! そして静かなBGMに乗せてチャイニーズステッキ。
さらにタバコに火をつけてその火をつまんで火遊び(笑)

続いてはお得意のお笑いトークショー。ロープとはさみを使ったいつもの芸に続き、サムカフ芸、そして最後はジャンボトランプを使った風船カードだ。(いやオチは別にあるんですが)

一応無難にこなしたが、汗びっしょり! マジック界の重鎮が2人も居る中でマジックをやるほど、まだ心臓が鍛えられてませんでした。

ステージショー終了後はなんと世界の緒川さんがステージを演じてくれました。ウォンドとシンブルを使った見事な演技に鳥肌が立ちました。世界のレベルを実感! そして自分の演技を反省。。(>_<)

最後はクロースアップシアターにてリング、カード、ロープ、コインと惜しげもなくたっぷりとクロースアップを見せていただきました。
これでKING & QUEENのクロースアップシアターに博がつくと言うものです。
この場をお借りして心より御礼申し上げます。


最後は皆で記念撮影!

今週のKING & QUEENは

11/16(金) 幸条スガヤさんステージショー 9時〜
11/17(土) ハマックさんステージショー 9時〜

最後にご来店いただいた皆様、お忙しいご来店いただき誠に有難うございました。
この場をお借りして感謝申し上げます。

今後ともKing & Queenをごひいきによろしくお願いいたします。

出張マジックホームへ

ホームへ

inserted by FC2 system