出張マジックの様子

2007.11.16
スナック

今日で5回目のご出勤。

今日も雨か?!と思いきや珍しく晴れ!

7時過ぎに到着。早速生ビール!完全に客モード。そしてボジョレーの解禁日ということで白ワインが登場! そしておつまみもサーモンのカルパッチョにイクラとチーズ 鴨のロースとビーフ(自家製)ラストには牡蠣と海老のフライ! タルタルソースはお手製です!)全てが☆三つ!
今日はフレンチレストランだ!

8時過ぎにお客様がご来店。オ!今日は出足が早い!よく見ると常連様だ。これで4回目のご対面だ。もうすっかりお馴染みさんになってしまった。

実は先々週にカードマジックを少しレクチャーしたのであるが、やり方が解らなくなったので、もう一度教えて欲しいとのこと。丁寧にレクチャーした後は、早速新ネタのリクエスト。

今日はステージ系のネタを持って来ていたので、早速チャイニーズステッキ。そしてやはりカードマジックが見たいというので、2枚のカード当て(ふじいさんが良く演じていたやつ、ラストにラブバニッシュでカードを消して箱のしたから出てくる)を演じて拍手!ヽ(^0^)ノ

続いてご来店の常連様。私は会うのは始めての男性二人。早速マジックのリクエストだ。カードでアンビシャスを演じたが、もう一人の方が「このマジック知ってます」とな、、、(笑) 
お友達が良く演じていたそうで、ネタも全部知っていたそうです。(>_<) ま、気を取り直して、フォーク曲げ。これはさすがに知らなかったみたいで初めて良いリアクション!(^O^)

そしてチャイナリングからチ○コスポンジで笑いをとって終了!

カウンターでママの手料理を食べていると、いきなり知ったお顔が!  出たな妖怪!!
なんとむっしゅさんが遊びに来た。いや、正確に言うとマジックを見せに来た。(笑)

今日は仕事帰りで車らしいので、オレンジジュースをオーダー。身軽なので、今日は本当にマジックはやらないようだ。

別の常連さんからのリクエストでマジックを店に行く。イケメンなお兄様から、「コインが見たいんですけど」
とリクエスト。やや! ただ者ではないな。。と思い、デックを手渡した。するとマジシャンの手捌き!
ついにマニア様ごらいて〜〜ん!(笑)

コインマジックは後で見せるとして、カードのトライアンフからアンビシャス、フォーク曲げなどを披露。お連れの方はマジックを見たことがない方のようで、良いリアクションだ。マニアのお兄さんは、おー上手ですね!とマニア発言(笑)

リングも披露。私の手順(説明書には書いてない)で感心しておりました。もっと凄い人居るんですけどね。。

そしてリクエストにお応えしてコインマジックを一通り。2枚芸(瞬間移動)から4枚でアセンブリ、そして6枚でチャイニーズクラシックからギャローピッチ、おまけにハーフダラー2枚と10円玉2枚の瞬間移動(多摩ブラで披露)というフルコース。

結構喜んでいただいたご様子。安心しました。(笑)

カウンターに戻るとむっしゅがお店の女の子にマジックを披露している。なんだやっぱり道具持っているじゃん!(笑)
そしていよいよ客席に乱入! イケメンのお兄様の席でマジックショーが始まってしまった。
さすがはむっしゅだ。熟練の技の連発で一気にお客様の心を掴んでしまう。いぶし銀だ!

私は用意したステージネタを披露。といっても風船を飲むだけ。これは客席のお客様全員に見せられる。全員で手拍子の中、無事に一本の見ました。これはインパクトありました。

また別のテーブルではサムカフを演じたり、むっしゅも別のテーブルで暴れている。ロープ、カード、コイン、スポンジと出るは出るは次々と。。

実はむっしゅは月末にこの店でマジシャンとして働くことになっている。あんまり見せすぎるとネタ切れになってしまうということでここらで引き上げることに。

気が付けばもう時間は11時。終電の時間である。
いつもながら時間の経つのはあっという間です。今回もママには大変お世話になりました。 美味しいお酒に、美味しい手料理に満足でございます。

今後の出演予定
11/30(金) むっしゅ佐久間
12/7 (金) 居酒屋マジシャン
12/14(金) むっしゅ佐久間
12/21(金) 居酒屋マジシャン
12/22(土) 居酒屋マジシャン
12/25(火) 居酒屋マジシャン
12/28(金) 居酒屋マジシャン

出張マジックホームへ

ホームへ

inserted by FC2 system