出張マジックの様子

MAGIC BAR King & Queen ステージショー

図々しくも今回で第4回目となるチーム居酒屋オンステージだ。
4回目くらいになると馴れたものです。というより先々週の前回が緊張しすぎ。 だって世界一のマジシャン緒川集人氏とその師匠の柳田御大がお忍びで来てたから、私以下みんなのやり辛いのなんの。 新ネタやるつもりが急遽得意ネタに変えるほどの異常な緊張感(笑)。

その反動か、今回はかなりリラックス。私とにしちゃんは結婚式場でステージとテーブルホップを6卓もこなしてきたので、かなりのお疲れ状態。私がKING & QUEENに到着したのが、8時過ぎでした。

店内は既に満員状態。やや!どうしちゃったの今夜は。。予約以外のお客様が多数カウンターを埋めている。おお!殿下だ。久し振り。

ありゃ、比呂石さんもいる。Kenさんも。。。 〔やや緊張〕

8時半の予定が始まったのが8時45分。かんちゃんの名司会でオープニング!軽快なトークで会場を沸かせている。
今回の目玉はジン工房さんのキンクイ初舞台。トップバッターで得意のステージお札マジックだ。 これは普段見ないからお客の度肝を抜くだろうとの予想通り。 やはり最後の、これでもかのお札オンパレードは圧巻。
独創性豊かなマジックに皆一気に盛り上がりました。

続いてクールNOAさんの幕間ショーだ。シェーカーを使った変わったチョップカップだ。

盛り上がっている。さすがだ。

さあ、続いてKING & QUEEN名物になりつつある、バードマン登場!

先ずは名前通りのハト出しフルルーティンで7連発。
そして得意のタバコ飲み。今日も12本飲み込んで、お茶で流し込み、観客を唖然とさせる。 これらは一朝一夕じゃ出来ない芸だ。頭が下がる思いである。

そして最近お気に入りらしいお笑い漢字の朗読だ、いやこれはマジックではない〔断言〕
でも、観客のツボにはまったらしく、大笑いでした。

そして本邦初公開、初披露のイリュージョン。人体貫通だ。
十字架台に貼り付け状態のバードマンの体を美女が後ろから通り抜ける。すごいけど、また高そうな道具だ。

最後はスケッチブックから出るボウリングの玉。 観客の悲鳴が心地良い瞬間だ。

休息の合間に、かんちゃんが一芸。
幸条スガヤさんから習ったという、シルクからくもの糸。飛び道具はやっぱ結構ウケるようだ。さすが一発芸人だ!

休憩を挟んで3番手はむっしゅさん。
むっしゅさん、先日のテレビのオーディションに受かったらしく、来月テレビに出るらしい。 そのネタやったのかな?。また明日、ぷりあら会のコンテストに出るらしく、そのネタを披露。
BGMがなぜか松山千春。。かんちゃんか!

斜め台でのコインアセンブリーはやっぱムリあったかもしれない。もう少し改良が必要だ。

ラストの4本リングからノコギリルーティンは面白い。前回爆笑したが、今回も面白い。いや何度見ても面白い。 しかしなんで曲がスターウォーズなんでしょう。

そして最後は居酒屋マジシャン〔俺〕の登場
今日は音楽不要のトーク中心のマジック。BGMが似合わないマジシャンであるというこのキャラを活かしていこうと思う。(笑)

定番の縦横シルクから観客の注目を集める。最近リー○の引き具合が良くない。この前も失敗。今回はやや失敗(笑)

最近好きなマジックがロープである。マニアの間でもロープマジックの基本を知らない方が多いようですが、ロープはステージ向きで 今回はアクロバティックノットを演じた。

そしてフランスパンからサインされたシルクが出てくるネタ。よく小学校とか幼稚園のイベントには必ずやっているものだ。 ネタは単純簡単であるが、それをいかに演出するかはマジシャンの腕次第といったところだろう。

そして噂?の画鋲カード。しかもジャンボカードバージョン〔1000円ショップ〕だ。原案のレギュラーデックでやる手順とはネタや流れが実は全く違う。恐らく私のオリジナル。。(かな?)

2回目の縦横シルクでオチを変えるところも、実はお台場冒険王での出演がきっかけでもある。そして何とか無事に終了。最後はみんなで記念撮影。

そして満員のお客様の中を怒涛のテーブルホップ。むっしゅさんが既に大暴れ。クールNoAさんも大活躍。殿下さんや比呂石さんもホッピングしてくれている。ありがたい! そしてなんとTsuyoshi.さんが登場。常連さんに「ツヨポ〜〜ン!」などと黄色い声を浴びている。(笑)

10時過ぎはあちらこちらでテーブルホップの嵐。あっという間の閉店時間。

参加者の皆様、本日はお疲れ様でした。 そしてまたどこかでコラボりましょう。

今週のKING & QUEENは

11/30(金) ぺるさん ステージショー 9時〜
11/17(土) 上口龍生さん ステージショー 9時〜

最後にご来店いただいた皆様、お忙しいご来店いただき誠に有難うございました。
この場をお借りして感謝申し上げます。

今後ともKing & Queenをごひいきによろしくお願いいたします。

出張マジックホームへ

ホームへ

inserted by FC2 system