出張マジックの様子

豪華客船シンフォニー マジックショー

今日は、日の出桟橋から出てるシンフォニーという250人乗りの豪華客船でのマジックショーだ。 マジシャン友人のにしちゃんからのお誘いで私も参加することになった。

実はにしちゃんはこの会に呼ばれるのは4回目で、もういい加減、ネタが尽きてきてしまったようで、 私とのコラボとなった。

。 日の出桟橋の出発ロビーにつくと、なんか恐そうな人たちが沢山いる。893かライトウイングな方々のようで、 「○○会 会長襲名披露パーティー」と書いてある。

別に船上結婚披露パーティーも行われるらしく、その招待客たちも完全に引いていた。(笑)

船は2艘あり、同じ船だといやだなと思っていたら、3団体全て同じ船でした。

控え室が満員で使えなかったので、喫煙所で準備をしていた。トランプをシャカシャカ切っていたら、 隣にいた893系の恐いお方が「お!マジシャンか! 」と声を掛けてきた。 あまりに恐いので笑顔で会釈。基本的にあまり関わりたくは無い。

私はあまり忘れ物をしないほうだが、今日最大の忘れ物。ペットボトルのギミック。。やってしまった。 仕方が無いので、普通にペットボトルに入れるだけの結末に。

マジックは、にしちゃんのの鳩出し〔1匹〕から始まり、続いて私の出番だ。 タテヨコシルクがステッキに変化したあとに風船を飲もうとしたが、なかなか進まない。 そして割れてしまう。。

再チェレンジも割れてしまい・・・・ (>_<)ヽ

グズグズでのステージの締めくくり。 しかしその後のホッピングで盛り返した。
スプーン曲げ、トライアンフ、アンビシャス、指輪芸、千円冊タバコ貫通などいつもの手馴れた手順だ。

ペットトリックもアンビシャスのラストで演じたが、悲鳴が上がるほど驚いていただいた。 あのパキッという音g無くても成立するものだと実感しました。

大病院の院長婦人に気に入られてしまい、忘年会にお呼ばれ。謝礼は日光の別荘に招待されてしまった。
「いや現金のほうが良いのですが。。」と心の中で叫ぶ。(笑)

にしちゃんはオール新ネタで勝負のようだ。〔4回目じゃ確かにネタ切れだわな〕

1.ペリエ 〔コインが瓶に貫通するやつ)
2.カードtoポケット⇒ベンディングボムシェル
3.ファイアトラップ

などを無難にこなしていた。そしてキャーキャー言われて居たので、私も気合入れて演じることが出来ました。

風船が一つ残っていたので、三度チャレンジ!そして見事成功!  良かった決まってくれて(;^_^A アセアセ・

結局1時間以上マジックやってましたね。5テーブルのうち、4テーブルを回りきりヘトヘト。
最後はお料理、飲み物を好きなだけ頂きました。私はワインを3杯も飲んでいい気持ち。

そしてデッキに出て美人たちと記念撮影で盛り上がる!

帰りは2人でグリーン車でご帰宅。リッチな豪華客船でのステージの後は、気持ちもリッチになるものです。

出張マジックホームへ

ホームへ

inserted by FC2 system