出張マジックの様子

マリアチャペル柏
結婚披露宴

今日は結婚披露宴でのマジックショーだ。
場所は千葉県柏にある結婚式場。昔は玉姫殿だったが、最近お洒落な名前に変わったようだ。

案内された控え室は広い和室でとても豪華。そしてお弁当がまた美味!なんか贅沢な感じ。

会場視察に行くと、既に宴会が始まっていた。そしてお色直しで出てきた新婦さんにバッタリ。そして「あ!マジシャンだ!」と声を掛けられる。

そう、ショーの依頼をしていただいた方は、実は新婦さんだったのだ。

ステージの始まりまで時間があるので、司会の方と簡単な打ち合わせ。そして会場内をうろうろとする。ビールサーバーを背負った男と「こんな嫁でごめんさい」と背中に書かれた上着を着た女性とがお客様に生ビールを注いでいる。

面白いサービスもあるものだと思っていたら、その2人が新郎新婦でした。(笑) 生ビールサービスのホッピングだ!

ステージ開始まで暇なので小さいお子様がいる3テーブルほど飛び入りでマジックを演じちゃいました。
演じたのは口からトランプ出してからスポンジルーティン。これはお手軽だ。

そしていよいよステージショーの始まり。

まずはタテヨコシルクからのステッキへの変化。そして風船を飲んで場内騒然とさせてから、怒涛のテーブルホップの始まり。

最初のテーブルは新郎のお母様をはじめとする新郎親戚テーブル。リング→トライアンフ→アンビシャスで大盛り上がり。

続いて隣のテーブルでは友人たちの集まりらしく既に大酔っ払い状態。マジシャンだ〜!みたいなノリで歓迎される

ここでも同じマジックを演じた後、ラストはペットトリックで皆騒然! やはりこのマジックはインパクトがありすぎるようだ。 そのとなりのテーブルではフォーク曲げ、あちこちのテーブルから「こっちも来てよ」と人気者。やはりペットトリックは非常にインパクトがある。

式次第では既にカラオケタイムに突入。でもまだマジックは終わってない。カラオケを聞きながら引き続きホッピングだ。 次々に隣のテーブルにホップしていき、気が付いたら披露宴のラストを飾る新婦のお礼のお手紙朗読のお時間でした。

3時45分から始めたホッピングは夕方の5時まで続きました。12テーブルのうち10テーブルは回った感じだ。ヘトヘトになったが、非常に楽しい披露宴でした。

出張マジックホームへ

ホームへ

inserted by FC2 system