出張マジックの様子

三井ガーデンホテル千葉

今日は某企業の懇親会にてマジックショーでした。

会場に到着し、控え室に。。。入り口に「居酒屋マジシャン様 御控え室」と書いてある。なんかこっぱずかしい!
そして中は広い!こんな控え室勿体のうございますぅ〜ってかんじだ。

隣の控え室には、なんと「アントキノ猪木様」の控え室。そう、本日共演することになっていたのだ。いまやテレビで大活躍の芸人さんが、千葉まで来て頂き、さらには私と同じステージに立つなんて。。

控え室に御挨拶。するともう一人の共演者、モノマネ芸人のダンキーさんとも御挨拶だ。そしてそれぞれ記念撮影とサインを頂く。これお約束!(^O^)

会場の下見を済ませて、新品のハンズフリーマイクのテスト。なかなかいい感じだね。トーク中心のマジシャンにとって、ハンズフリーマイクは必需品だ。途中にあるヨドバシカメラで購入。超新品である。

本日3人の芸人がパフォーマンスを披露することになるが、トップバターはものまね芸人のダンキーさん。オープニングの西城秀樹が超そっくり。リハーサルのときに会場の外に居たのだが、本物のCDが流れているかと思ったぐらいだ。

そして北島三郎がまたそっくり! メイクが爆笑!鼻が大きすぎです(笑)

そして出るわ出るわ次々とモノマネメドレーだ。
福山正治、河村隆一、長渕剛、吉幾三、武田鉄也、スマップの中居くんなどどれも一級品である。これは恐れ入った。

そんな会場の盛り上がりの中で私が登場。
まずはフーセン膨らませてペットボトルを出現させる。シ〜ン……  あら? 何このアウェイ感は。。(;^_^A

続いて縦縞シルクを出して、「これがどのように変化するか?」と会場に問い掛けるが、無反応。
あちこちで名刺交換していたり、こちらを見ていない。(>_<)
しかもよく見渡すと女性が一人も居ない(いや居たかもしれないが私には男性しか居なかったように見えた)

仕方ないので「あ!横縞にはなりません」とか「あ!日の丸ね。今度練習しておきます」などと言われても居ない のに、一人リアクション。そしてステッキに変化!  ……… 一応拍手!

続いてジャンボカードを取り出したところで最前列にいた社長が呼んでも居ないのに勝手に舞台に登場。(笑) そしてカードを1枚ひってもらいサインしていただいた。これをデックに戻してよくシャッフル。そしてケースに仕舞って持ってていただいた。

そして次のマジックへと進む。サムカフを演じたが、途中のオチ(3秒で取ります)ではシ〜ン・……  あら・・どうしちゃったの? なんかペースが狂ったまま、ラストのオチでは拍手。

(本当はここでロープ芸やる予定であったが、直前に20分の予定を15分でといわれたのでカット)

そして社長の持っているジャンボカードのケースを出してもらい、先ほどのサインカードが消えていて、オープニングに風船から 出現したペットボトルに入ってしまうという驚愕のマジック! シ〜ン・・………… あら? なに? ドッキリカメラ??

唯一社長は目を丸くして驚いておりました。会場を見渡すと皆ステージは向いているものの、リアクションがない。。 私の芸が未熟であることが最大の原因である。もっと精進しなければ。

ラストは風船飲んで(1回目失敗 最近どうも調子が悪い)拍手で終了。

そして3人目はアントキノ猪木さんだ。勿論猪木ボンバイエのテーマで登場。そして会場を巻き込んで笑いの渦だ。さすがだ! これが芸で飯を食っている人のパフォーマンスである。自分の芸を大いに反省した1日でした。

出張マジックホームへ

ホームへ

inserted by FC2 system