出張マジックの様子

福島県 いわき市 温泉旅館 忘年会

福島県いわき市の湯本に遠路遥々やってきた。ここの温泉宿である企業の忘年会が行われ、そこでマジックショーの依頼である。
ギリギリ日帰りできるわけであったが、クライアントのご好意で宿泊となった。

午後2時上野発のスーパーひたち31号に乗り込む。買い込んだビールは500m3本! カキピーをつまみに発車と同時に一人乾杯!

宿についたのは4時半頃。受付のお姉さんがメチャクチャ可愛い! 部屋は普通の6畳。
暫く寛いでお茶飲んで饅頭食って旅の疲れを取る。そして温泉一回目!

温泉は硫黄の匂いがするいかにも温泉らしい温泉だ。そして本物の温泉の証明である「掛け流し」だ。循環ではない!

夕食は6時に用意していただいた。凄い豪華な食事だ。中でもあんこう鍋は最高でした。これはココでしか食べられない逸品だ!

宴会は6時45分から開始ということで、宴会開始前にクライアントに御挨拶。登場は7時20分頃ということで、早速着替えて準備に取り掛かる。

本日の演目は
1.コーラ缶の復活
2.ボトルスプラッシュ
3.サムカフ
4.ロープ芸
5.シルクパン
6.ペットボトル

といつもの手順だが、お客様の反応がよく、最高に盛り上がった。これだけお客様のノリが良いとマジシャンとしても演じていて楽しいものである。女性が大半を占める今回の宴席。それでも男性の方々も面白い方が多く、大いに盛り上がる。

ラストは風船を飲んで終了!

そして皆で記念撮影! 私が片付けて帰ろうとするが、お客様の視線が熱い。もっと見たい!というような空気が流れる。

ということで、口からトランプを出して、スポンジボールの瞬間移動、マッチを鼻に吸い込んでオプショナルも終了!

お客様のご協力もあり、非常に楽しいマジックショーでした。

宴会終了後は着替えて2回目の温泉! 

俗世間のストレスが1枚1枚剥がれていく感じだ。非常に気持ちが良い! 温泉は最高です!

翌朝の特急で千葉に帰る予定であったが、急遽、翌日の夜にもマジックをすることになったのである。

出張マジックホームへ

ホームへ

inserted by FC2 system