出張マジックの様子

新浦安クリスマスマジックショー

こちらに呼ばれてマジックをするのは実に4回目となる。繰り返しお呼びがかかることは非常に嬉しいことであり名誉なことである。

いつもの場所でいつものように演じるだけの毎年であるが、演じるマジックは毎回変えている。毎年お母さんや子供たちは一部同じメンバーもいるからだ。1年も前のことなど忘れているかと思うが、そこはこちら側の意地というものだ。

会場到着後にサンタの衣装に着替えて出番を待つ。そして鈴の音の合図でサンタ登場。会場の空気が一気に変わったようで、盛り上がった。こんなオヤジでもサンタの格好で登場するだけで歓迎されるのだから嬉しい限りだ。

演じたのは以下の内容。
缶コーラの復活
チャイニーズステッキ
チャイニーズロープ
伸びるスプーン→フォーク曲げ
画鋲カード

とココまではトーク笑。
そしてラストは「ホワイトクリスマス」のBGMに乗せて部屋をやや暗くしてロウソクに火を灯す。

そう、ココからは幻想的な世界だ。ロウソクの炎を掴むように指先につける。そう、フライングライトだ。
会場から「わー」と静かな歓声が上がる。それが右に左に移動する。口に入れて鼻から出したり耳から出して遊ぶ。

ラストはペーパーを薔薇状に作って空中浮遊。このとき会場からまたも静かな歓声があがる。そしてライターで火をつけると閃光と共に本物のバラが出現。大歓声 大拍手!

初めて演じてみたが、なかなか上手くいったのかも知れない。反省点や改善点はたくさんあったけど。。
これから実践を積んでいきます。

マジックショーのあとはサンタさんからのプレゼント贈呈! 一人一人のちびっこにプレゼントを渡し「ありがとう」なんて言われると非常に気持ちのよいものだ。年に一回サンタになれるこのイベント。来年も行かなくては!

出張マジックホームへ

ホームへ

inserted by FC2 system