出張マジックの様子

外資系企業(大手町)クリスマスパーティー

昨年に引き続き今年も以来が来た大企業のクリスマスパーティ。

場所は地下鉄大手町駅から直結しているサンケイビル内にある某企業。外資系とあって、オフィス内は英語での商談があちこちで行われている。

そして従業員は全員若い女性というのもユニークかもしれない。昨年もそうだが、男性職員を見かけない。パーティーの準備で重たいイスなどの移動も全て女性が作業している。私も時間があったので、あれこれお手伝い。

そして本日も4名の美人による生演奏だ。とってもセレブでリッチな気分である。

本日演じたのは以下の内容。
缶ビールの復活
タテヨコシルク→ステッキ
ボトルスプラッシュ
ロープ芸
ペットボトル
フローティングローズ

ラストにはBGM無しでフローティングローズだ。決まった! 大歓声 大拍手!

ステージショーの後はテーブルホップだ。

チャイナリングとスポンジ芸で責めてみた。また昨年同様にカードマジック(トライアンフ)では大拍手!

半数以上が外国人という環境であったが、ステージもテーブルホップも非常に盛りあがった。
私のインチキ英語も通じたようだ。笑

フローティングローズは2回目の披露となったが、なんとか無事に演じることが出来た。
マイクスタンドはないので大変でしたが、ガラスの壁の支柱にペタっと。。(笑)

今回の一番のリアクションはやっぱりペットボトルとビールの復活。やっぱこの2つには敵わないか。。

出張マジックホームへ

ホームへ

inserted by FC2 system