出張マジックの様子

大島6丁目学童クラブ

江東区大島6丁目にある学童クラブでクリスマスマジックショーでした。

50名近い子供たちで会場は賑わっている。

オープニングは風船を膨らませて割るとペットボトルが出現。一同騒然!掴みはOK!

続いて空き缶のコーラを復活!そして再びふたを開けてコップに注いでゴクゴク! 俺も飲みた〜い!と子供たちが大騒ぎ(^O^)

タテ縞のハンカチが何に変化するかというクイズで大盛り上がり。真っ白になる。日本の旗になる、チェックになるなどいろんな意見が飛び交う。そして衝撃のラスト!

続いて先生に登場していただき、大きなトランプにサインをしてもらい箱に戻してしまってもらう。 そして次はカップアンドボールだ。カップの中に赤いボールがいくつあるか? こどもたちとのやり取りがまた面白い。そしてラストは。。。

続いて先生に赤のハンカチにサインしてもらう。それを脂取り紙に入れてライターで燃やす!ボッ! 燃えちゃった!そしてフランスパンの中から。。。

そしてトランプを持った先生に再びステージへ。ここで最初に風船から飛び出したペットボトルを持ち出して、トランプにかざす。そしてペットボトルでトランプを叩く。擦る。・・……… すると。。。

最後は風船飲んで終了!

最初は「見破ってやろう!」「絶対驚かない」という意気込みの男の子が多かったようだが、 すっかりマジックに魅了されてしまったようである。

そしてとってもお行儀の良いお子様たちでした(^O^)

出張マジックホームへ

ホームへ

inserted by FC2 system