出張マジックの様子

北千住キャバクラBRIO

今日はイブの夜ということで、お客は疎ら。。というかかなり暇。9時過ぎで客は2人。10時過ぎには5組の客で賑わうが、いつものように満席御礼とはいかない。

  そして1組のお客にマジックを見せて控え室に戻る途中に、見覚えのあるお方が。。なんと友人2人が笑顔で手を振っている。(^Q^)/゛ギャハハ

あれほど「今夜は行かない」「絶対行かない」と言っていたのに、スケベオヤジややってきた。そしてキャバ嬢相手にかなりの盛り上がり。

そしてマジックも見せろという。あんたらいつも俺のマジックみているやん!

仕方ないので新ネタ(恐らく見せていないネタ)を披露。
缶コーラの復活、デック増殖、ロープ芸とこの店でも初披露のネタのオンパレードで、友人よりもキャバ嬢が馬鹿ウケ。盛り上がっちゃいました。

それ以外のお客様も常連が多く、私のマジックを見たことがある方が殆どだったので、新ネタオンリーで責めてみた。

特に今回で3回目のお客様には奥の手の画鋲カードで責めました。

また「マジックなんかなんでも知っているんだ風頑固オヤジ」にマジック。
チャイナリングでは「こんなのは知恵の輪の原理なんだよ」
フォーク曲げでは「こんなの見てないところで力で曲げているんだよ」

と全然驚く素振りがない(いや、内心焦っているはず(笑))

そして最後にカードを出したら
「あ!カードマジックは本当に詳しいよ!」

と真顔になった。やばい、テンヨーでインビジブルデックを知っているかもしれないので普通にトライアンフをやって探りを入れる。

顔に驚きの表情が表れている。「うん、すごいね。」と。
「まさかこうやって擦ると上がってくるカードじゃないよね」

なんだそのレベルか!と思い、思い切りアンビシャスカードで責める。

するとオヤジが攻勢に出る。
上から2枚目に上げてくれと。。さっき「ティルト」で入れたばかりだ(笑)
そして堂々と2枚目から出したら、素で驚いていた。
あと下から5枚目のリクエストには「グライド」で出現。
真中の適当なところから出現は「カル」で対処。

そしてペットトリックでとどめを刺してしまいました。

最後は「あんた凄いよ。プロだ!」とお褒めのお言葉を頂きました。

本日演じた新ネタは
缶コーラの復活(3組のみ)
ペットトリック(2組のみ)
画鋲カード(1組のみ)
インビジブルデック
アンビシャス(お客様のリクエスト枚数目からの登場バージョン)

お客さんが少なかったので用意したペットボトル2本、缶コーラ2本で充分足りました。 店長が何処からか貰ってきたパドルムーブのマジック(葉っぱの上にてんとう虫が乗っている)を私が模範で演じてみたり、コインのフェイクパスのレクチャーしたり、暇は暇なりに従業員やオネエチャンと楽しい時間を過ごしました。

それにしてもミニスカサンタ、ミニスカトナカイは目のやりばに困るぐらい際どい格好でしたね。
オールホワイトミニスカサンタなんか、まるで下着姿。。こりゃ男は興奮するわ(笑)

それにしてもこの店は本当に可愛い子が多いです。

というわけで楽しいイブでした。

出張マジックホームへ

ホームへ

inserted by FC2 system