出張マジックの様子

KING & QUEEN

今日は西葛西にあるマジックバー、KING & QUEENで新年カウントダウンという催し。
6時過ぎに出勤し、準備に取り掛かる。既に従業員の馬鹿加藤くん、ヤヒロ君が準備に忙しそうだ。

先週末、ビールの出が悪いとのことだったが、ついに出なくなってしまった。 どうやらガスが切れたらしい。しかも予備のガスがない。。。慌てる従業員!

取引先の酒屋はお休み、近所の酒屋にはストックがない。万事休す! 仕方ないので缶ビールだ!

7時過ぎからお客様が続々ご来店。あ!常連のしのぶさんだ! そしてしのぶさんのお連れの美人女性が2人。どうしちゃったんだ?(笑)

大原学園時代のかなり昔の教え子たちが遠く栃木から駆けつけてくれた。 マジックをマジかで見るのが初めてということで、たっぷりとマジック三昧!楽しんでいただけたかと思います。

さらに、ゴバ☆キングさんがご来店。ミクシーでは良くお見かけするお名前だが、お会いするのは始めてである。 マジックを披露しながら楽しくお話させていただきました。

今回は特別に店内にテレビを設置し、紅白歌合戦とK-1を交互に観戦。いつにない雰囲気で店内は盛り上がる。紅白でジャニーズ系の歌手が出ると、カウンターにまで乗り出して見る女性客もいる。

作詞家、阿久悠さんを忍んで、彼が作詞した名曲の数々が熱唱される。 津軽海峡冬景色(石川さゆり) 契り(五木ひろし) 等がマジックバーの店内に流れるというミスマッチ状態。だが店内はそれでかなり盛り上がる!

そして紅白も終わり、行く年来る年だ、後20分ほどで新年を迎える。そのとき突然の5名様のご来店。混乱する店内!(笑) そしてカウントダウンの発声とともに、ボトルスプラッシュでシャンパンを振舞う。また年越し蕎麦や日本酒を振る舞い、会場は大いに盛り上がった。

その後再びテーブルホップ2回転目(笑) また後からご来店の5名を含めて、私のサロンショー。その5名様の中に一人マジックに詳しいと思われる方がいて、演じている最中にタネを言ってしまったり、嫌な指摘をしたり、かなりやり辛い。「あれはこうなっているんだよ」なんて言われちゃうから、他のお客さんは完全に白けきっている。

ところが知っているはずのタネのマジックを演じていて、私がちょっと違う見せ方をしたら素で驚いている。お客様、知ったかぶってはいけません!

そして5時過ぎにステージショー。メンタル福田さんの爆笑マジックの連発。傘が出て、鳩が出て、とステージマジックの王道であるが、何故か笑える。これは非常に面白い。今年のKING & QUEEN名物になりそうである。

出張マジックホームへ

ホームへ

inserted by FC2 system