出張マジックの様子

バースデーパーティー(福島県いわき市泉) 福島県いわき市泉にある小料理屋「泉・とう社」で行われた誕生会。主役はこの店の女将さん。依頼を受けたのはこの店の常連の方で、 先月いわきで行われた結婚披露宴でのマジックショーの際に知り合った方であった。
マジックショーと言っても常連の方のご家族と、この店の娘さん、そのご友人、そして主役の女将さんとマスター、従業員なので、 アットホームな雰囲気でのテーブルマジックショーとなった。
夜7時過ぎに到着後、軽く一杯いただき、名物の目光(めひかり)のお刺身を頂く。これが超美味しいのだ。いわき近海で採れる魚で 脂がのっていて非常に深みのあるお刺身である。
8時過ぎからいよいよマジックショー。その合間に飲んで食って、またマジックショー。その繰り返しで気が付けば11時過ぎていた。 飲み食いしながら実に3時間以上マジックをやりつづけたのも我ながら関心してしまった。そしてアンコウ鍋とその後のオジヤを美味しく頂き、非常に楽しい時間であった。

なお、演じたマジックは以下のとおりである。参考までに。
鼻に吸い込まれるマッチ
コインの瞬間移動、コップ貫通
タバコの消失、復活
ロープの切断と復活
ロープからはさみのエスケープ
チョップカップ
スポンジボール
チャイニーズリング
フジワレット(カード編)
お札のタバコ貫通
グニャグニャ矢印割り箸
ダイヤとルビー
リンキング輪ゴム
指輪とロープ
リングフライト
カードマジック(エースオープナー、奇跡の一致、トライアンフ、アンビシャス、インビシブルデック、オイルアンドウオーター)

上記の中でも一番好評だったのがリングフライトであった。また人前でははじめて演じたのがフジワレット。選んだカードを移動させたが、なかなかの上出来。しかし小川心平氏のアイデアである「あなたのカードです」の仕掛けはいつのまにか外れてしまい、挿入するのに苦労しました。4月末にも結婚披露宴でのショーでやる予定なので、ちょっと対策が必要のようです。

出張マジックホームへ

ホームへ

inserted by FC2 system