出張マジックの様子

フレンチレストランむっしゅ 
ケン正木 ショー

フレンチレストランむっしゅを貸し切ってプロマジシャン・ケン正木さんのステージマジックショーが開催された。

その前座として、私他数名のマジシャンがステージショーをやることになった。

池袋で食虫植物の即売会があり、そこで酒をかなり飲んでしまい、さらに連日の疲労が重なって結構グロッキー状態であった。

小田急線の各駅停車に乗りウトウトしていたとき、目の前に見覚えのある方が。。マジシャン仲間のヒロさんだ。奥様と一緒に中睦まじい。そして一緒にレストランへ。

レストランに到着すると既にむっしゅ氏がテーブルホッピング中だ。真っ赤なジャケットを着てやる気満々だ。まるで本日の主役のようだ。

そして本日の司会の大役を務めるかんちゃんもスタンバイ! 

さらに殿下さん、もりたあきらさん、キタローさん、ジン工房さん、そしてバードマンとチーム居酒屋の主力メンバーが揃った感じだ。(^O^)

新年の挨拶もそこそこに、早速トランプを出してマジックの見せ合いだ。(笑)

私は飲み過ぎと寝不足でフラフラだったので、ホッピングもやらずにジンジャエールを一気に飲み干す。そして2杯目は水。。(笑)

食べたのは御寿司2つとサンドイッチを一つだけ。。絶不調だ。(>_<)

ステージ裏ではケン正木さんがスタンバイ中。ご挨拶に伺うと「おー!元気、この前はどうも!」と気さくに声を掛けていただきました。

実は昨年末、池袋のキャバレーでご一緒し、キャバレーマジック(シモネタ系)をたくさん見せていただいたのだ。

そしていよいよステージショーの始まり。まずはむっしゅのお友達のギター生演奏の歌の時間。続いてむっしゅさんのマジックショー。

ペットボトルのフタの貫通と缶コーラの復活で大盛り上がり。

続いて私の出番。1発ネタと言われていたので「画鋲カード」を披露。しかし一度目失敗。。。。いや上手く言い分けしてもう一回。。やば!しょっぺえ!(笑)

2回目でようやく決まった。(よかった! リアルに失敗してました)

自分の出番が終わったのでどっと疲れが出て、お水をもう一杯(笑) 完全にグロッキー。。

その後いよいよメインのケン正木さんのマジックが始まった。

いやぁすごい!これはすごい! 感動、感激、衝撃、爆笑、そして最後は鳥肌が立ちました。

これぞプロのステージというものを見せていただきました。

有難うございました。

出張マジックホームへ

ホームへ

inserted by FC2 system