出張マジックの様子

東京駅サピアタワー 新年会

ある企業の新年会でマジックショーをしてきました。

今回はタジマジックさんとのコラボ。実はちゃんとした依頼でのステージでは始めての共演となる。

直接会って打ち合わせは5分で終了。この痛快成り行きな流れが効を奏することとなる。

まずはオープニングはタジマジックさんの缶ビールの復活! 続いて私の風船膨らましてペットボトルの出現だ。

続いてタテヨコシルクマジックで大笑い。うーん、昨日と全然違う(笑)

そして再びタジマジックさんの登場。モナリザの予言マジック。これには場内がざわめく。これは凄い!

そして再び私登場。
サムカフを演じるがとっても大きい方が登場し驚いた。指も太い! そしていつものところで大笑い!やっぱこうでなくては!昨日はなんだったんだ??(笑)

続いてロープ芸で大盛り上がりだ。

実はお客様は40名ほどいるが、女性が4名しかいないのだ。盛り上がらないか?と不安になったが、とってもノリの良い明るいお客様たちばかりで、非常にやりやすい。

タジマジックさんは調子に乗ってきて、やる予定ではなかったネタ(インビジブルデックやリングフライトなど)を演じていた。

ココからがタジマジックワールド全快だ! カードの予言からペットボトル出現、そして消える水と爆笑トーク連発で大盛り上がり。

そしてジャンボカードによるペットトリックで一同騒然となり、ラストに私が風船を飲んでステージ終了!

7時〜40分間の予定でマジックショーをやったが、終わった時間はジャスト7時40分。一回もリハーサルなどやっていないのに、2人の息はぴったりでした。(^O^)

それにしても打ち合わせがショー開始の5分前で良くここまで出来たと思います。このコラボマジック、癖になりそうです。

出張マジックホームへ

ホームへ

inserted by FC2 system