出張マジックの様子

米寿祝賀パーティー
(日本橋マンダリンオリエンタル東京)
米寿のお祝いの席でのマジックショーであった。日本橋にそびえ立つ高級ホテル。地上37階の一角にある中華レストランでの宴席。両サイドにお客様がいると言う角度的に非常に厳しい状況であった。

まずはオープニングで縦縞横縞シルクで掴みはOK! マギーさんとおなじじゃないの!というツッコミが入り、非常にやりやすいスタート。続いてここのところ常用している一連のロープの流れ。2本に切断した長さの違うロープが同じ長さになり、いつのまにか一本のロープに復活。そしてハサミのエスケープと順調な出来。カップアンドボウルでお客さんと大笑いのコミュニケーションを楽しんだ後、スポンジボールの瞬間移動、分裂、増殖など、最後の落ちまでお客様に当てられるなど、やりづらい所もあったが、心地よく演技完了! 
指輪のキーケースへの瞬間移動が一番インパクトがあったようである。前回のいわき市でのパーティーや昨日の居酒屋でもそうであったが、このリングフライト現象は相当のインパクトがあるようである。

カードマジックではアンビシャス,トライアンフ、ジャックの探偵、と順調な滑り出し。財布への瞬間移動(フジワレット)で多少もたついたのが反省点。4/29の結婚披露パーティーでも演じる予定なので、より一生の精進が必要のようだ。
最後は名刺とジッポ、選んだカードの軌跡の一致と予言マジックで演技完了。たくさんの拍手を頂いての終了となった。

ご婦人やご年配の方が多い中で、厳しい突っ込みがたくさんありましたが、なんとかそれらをうまく逆手にとりながら私自身も楽しい時間を過ごすことが出来ました。

なお、演じたマジックは以下のとおりである。ご参考までに。
縦横シルク
コインの瞬間移動、コップ貫通
ロープの切断と復活
ロープからはさみのエスケープ
カップアンドボウル
スポンジボール
フジワレット(カード編)
リンキング輪ゴム
リングフライト
カードマジック(奇跡の一致、トライアンフ、アンビシャス、ジャックの探偵)


出張マジックホームへ

ホームへ

inserted by FC2 system