出張マジックの様子

赤坂キャバクラ tarte

今夜は赤坂にあるキャバクラ「atre」で営業だ。雪の降る中、お店に到着するとまるでベルボーイのような出で立ちでタジマジックさんがお出迎えだ。

そして店内へ入る。店長と御挨拶。タジマジックさんとは10年以上の付き合いだそうで、古くはふじいあきらさんや麻耶一星さんなども出演したそうである。

そして客席に案内されてタジマジックさんと席に座ると女の子が2人やってきて「いらっしゃいませ」とな。(笑)

おいおい、おれらは普通の客か!?」と言う感じであるが、早速マジックタイムだ。私が鼻にマッチを吸い込んで爆笑。続いて指輪芸を披露。そして時間が経つと女の子が次々チェンジしていく。まさに普通のキャバクラ状態。

次々に来るキャバ嬢にマジックを披露し、大いに盛り上がる。指輪マジックでは即席ではあるが、タジマジックさんとの連携マジックとなった。これは今後つかえそうな連携プレーだ。
そしてウイスキーをロックでガンガン飲んでいい気持ちだ。

タジマジックさんもメンタルマジック炸裂で、女の子の悲鳴が絶えない。

そして調子に乗ってきたタジマジックさんは徐々にエロキャバマジックを披露。いやぁ、これは大変勉強になるマジックだ。さすがキャリア30年。恐れ入りました。

お客さんは1人しかいないので、キャバ嬢が次から次にテーブルにやってくる。まるでマジックを見に来るみたいに。(笑)

予定では10時にステージショーを披露する予定であったが、10時15分を過ぎた時点でお客さんはゼロ(笑) このまま酒飲んでキャバ嬢にエロマジックを見せて、終わるのかと思いきや、10時半ゴリにドンドンお客さんがご入店。あっという間にほぼ満席状態。

そして店長からの指示で急遽テーブルホッピングをすることになった。しかも我々マジシャンの判断で勝手にいってよいとの事。

早速2人連れのお客様にホッピング開始。リングで掴んでフォーク曲げ、ラストはトライアンフ→アンビシャスでフィニッシュ。続いて4人客のテーブルで披露。さすが赤坂のお客様だけあってマジックを見るお行儀は非常によい感じ。マジックに対して好意的だ。

タジマジックさんもリングフライト、ワレット系、メンタル予言などの飛び道具を連発! まさしく本気モードだ。

私も7名様団体様にはペットトリックを披露した。やはりこれは非常にインパクトがある。お客様が驚く顔が半端ではない。

一通りテーブルを回り終わり、自分のテーブルに戻って休憩タイム。なかなかいいリズムでマジックを演じることが出来た。

時間は12時過ぎ。10名ほどの団体様がご来店。ここではタジマジックさんとステージを披露することに急遽決定。即席に手順を構成していざ出陣。私のボトルスプラッシュ、タテヨコシルク、そしてサムカフで大盛上がり。

そしてカードでトライアンフからアンビシャスを演じた後に、ペットトリックで締めくくる。いい大人たちが悲鳴を上げる。(笑)

そしてタジマジックさんが缶ビールの復活、ドライカップで盛り上がる。そしてお客さんからタジマジックコールだ。さすが有名人!

気が付けば2時半過ぎ。あっという間のキャバ営業でした。

そして始発の時間までタジマジックさんと和民でマジック談義に花が咲きました。

出張マジックホームへ

ホームへ

inserted by FC2 system