出張マジックの様子

薬師西武会 新年会(中野サンプラザ)

本日は中野サンプラザで営業だ。そしてすっかり御馴染みになったタジマジックさんとのコラボステージショー。

6時集合で6時半からステージと聞いていたが、急遽6時10分からステージと聞かされ、慌てて準備に取り掛かる。

まあ、いつもコンビを組んでやっているし、ネタ合わせの必要は無い。これを専門用語で「阿吽の呼吸」と言うのであろう。

まずはオープニングテーマに乗ってタジマジックさんが入場。まるでプロレスラーのようだ。
今までざわついていた会場が一気にステージに注目となり、静まり返る。これが大物存在感の証であろう。

そしてマイクを持って御挨拶。そして缶ビールの復活で拍手喝采だ。

そして私が「タジマジックの27番目の弟子です」と言って登場。そしてボトルスプラッシュ!空振り!!(笑) 引きつるタジマジックさん。。。(すみません)

そしてタテヨコシルクを出したとたんに最前列のご婦人が爆笑。というより堪えきれなくて噴出している。そんなに面白いか。。ただハンカチ出しただけなのに。。

これも爆笑のうちに終わり、ロープ芸でどよめきだ。この空気が心地良い。

そしてジャンボカード版ペットトリックで拍手喝采で終了!

続いて再びタジマジック登場。
靴下の予言だ。これは以前、KING & QUEENのステージでタジマジックさんがイスから落ちてお尻を強打した ことがあるので、それだけが心配でした。(笑) 無事に予言が的中だ!お見事!

続いてドライカップだ。これも定番となってきたが、会場を盛り上げるには最適なマジックと実感する。タジマジックさんのトークも冴えまくっている。

そしてリングフライトの後、ラストに私が風船を飲んで終了。会場から拍手が鳴り止まない! 快感だ!

ステージ終了後はテーブルに招待され、豪華なディナーをご馳走になる。こりゃ堪らん! 美味しいフィレ牛肉、刺身、焼きサーモン、、まいうーであった!

出張マジックホームへ

ホームへ

inserted by FC2 system