出張マジックの様子

KING & QUEEN

昨年3月に誕生したマジックバーKING & QUEENがついに本日ファイナルを迎える。つまり閉店なのだ。
もっと立地条件の良い場所への移転を前提に、今の西葛西のお店を一時閉店とするのだ。

また本日は午後2時から千葉のマジックサークル2団体合同オフ会が行われ、クリエーターで有名な佐藤先生を中心に30名のご来店。

私は3時少し前に出勤したが、高校生からご年配の方まで幅広い年齢層の方々があちらこちらでデックを広げてマジックを見せ合っている。まさにマニアの会だ。

数名の代表がステージマジックを披露し大いに盛り上がっている。

またテレビ出演経験もある何君がテクニカルなカードマジックを披露している。すごい!さすがだ!

昨日会ったばかりのらん○さんや青い空さんもいる。あれ? 多摩ブラの重鎮、おやじさんもいる。千葉の会にも参加していたのか! 私なんか千葉に長年住んでいるのに両団体には所属していないし…(存在自体を知らなかった)

後半にはグッズやDVD、レクチャーノートの格安即売会となり、大いに盛り上がる。

マニアの会が5時に終了後は、今夜の準備に取り掛かる。机やイスを本日の予約に合わせてセッティングする。
その本日の予約だが、13名様、9名様、15名様、4名様、5名様、3名様、4名様、1名様と予約だけで54名だ。実際入るか心配であったが、あれこれ試行錯誤の末、カウンターを含めてピッタシ予約数の席を準備できた。我ながら関心!

不足するおつまみや酒類の買出しに行くが、本日で閉店の為、無駄な在庫を出すわけにはいかないので、野生の感で買出し!

そしてKo-1さんが5時過ぎにご来店。本日はテーブルホップをしていただくことになっていたらしい。開店準備で重いイスなど運んでいただき有難うございました。

そしていよいよ6時開店! 7時過ぎからご予約のお客様が続々来店。いの一番にしのぶさんご来店。そして電話で本日どうしても来たいというお客様も立見でもよろしければという条件で受け入れることに。

8時すぐには満席状態だ。そして殆どの方が飲み放題なので、ホールやカウンター内は大忙しだ。しかしこの忙しさが心地良い! もうこの忙しさが味わえないとおもうと、寂しい気持ちである。

入り口のドアがいきなり開いて「居酒屋あぁ〜!」と叫びながら入ってきたのは、はげかん軍団総長のかんちゃんだ。そしてとなりにはぺるちゃんがいる! 続いて心さんもご来店。そしてジン工房も登場だ。一気に賑やかになってきた。

テーブルホップはKo-1さんが大活躍! 全てのテーブルを精力的に回っていただいた。他にSIN君も気合のホッピングだ。

本日で閉店の為、酒の在庫が次々なくなっていく。

マリブ、カルアが早々に品切れ。カンパリは前日に無くなったため、ある従業員が自宅にあったものを持参した。これでいいのか?

ワインも品切れ。そしてトニックウォーターも品切れとなったため、ジントニックなどはジンバック(ジンとジンジャエール)にしてもらう。

そして最悪はビールがなくなったことだ。後からご来店のお客様に「えぇ!ビールが無いの?」と嫌な顔をされた。

いくら本日で閉店といっても、満足に酒を提供できないBarでは「飲み放題で4.500円頂きます」とは口が裂けても言えないのが本音だ。

11時すぎにはウーロン茶も無くなった。(笑) 

そしていよいよステージショーの始まりだ。
まずは前座ショとトしてテキーラ福田のイリュージョンで開幕!(笑) イケメンSIN君のボトルスプラッシュからダンボール箱から福田さん登場!そして爆笑の連続で一気にお客様の心を掴んだ感じだ。マジックよりも漫談といった感じだ。これ以上詳しくかけないが、とにかく面白い!

そしていよいよハマック柳田登場だ!

やはり真打!ハマちゃんパワー全開でラストステージを飾ってくれた。新ネタまで披露していただき、大変盛り上がった。

ステージ終了後はテーブルホップタイムだ。

接客業務が忙しくてなかなかホッピングできなかったが、それでもたくさんの方にマジックを披露しました。

ハマちゃんも精力的にホッピングしていただき、大いに盛り上がりました。

気が付けばかんちゃんが居なくなり、いつのまにか殿下がカウンターで酒を飲んでいる。こりゃ朝までコースか!

私は明日も忙しいので終電で帰ることに。本音は皆と朝まで居たい。そんな気持ちを抑えつつ、店長以下皆様に御挨拶。

本当にお世話になったKING & QUEEN。

色々勉強になったKING & QUEEN。

たくさんの出会いを与えてくれたKING & QUEEN。

本日で閉店とは残念でならないが、お世話になった方々への感謝の気持ちは忘れません。

本当に有難うございました。

出張マジックホームへ

ホームへ

inserted by FC2 system