出張マジックの様子

日本テレビ開局55周年記念パーティー
赤坂ニューオータニ

日本テレビの関係者及び広告代理店などを招いた親睦会が赤坂のニューオータニで行わた。そんな凄いところでマジックショーができるなんて光栄だ。

6時集合と言うのに、会場についたのは4時半だ。既にバードマンがスタンバイ。控え室はイリュージョンの道具で一杯だ。

本日の段取りは次の通り。

6時15分〜6時30分 ステージマジック

6時45分〜7時00分 テーブルホッピング

ステージはタジマジックさんとバードマンと私、そして急遽Kenさんがやることになった。

またこのパーティーのサプライズゲストがgo!go!ガールズ(鈴江奈々 葉山エレーヌ 夏目三久、いずれも日テレのアナウンサー)。

プロデューサーからの要請でイリュージョンで出現させて欲しいということでバードマンの出現マジックが炸裂することになるのだが、一応事前に練習が必要なので、本番直前に3人に練習だ。

しかしこれが大変。箱に入れたり、人体貫通(インタールード)など、、、、いやいや開始直前10分では土台無理というもの。インタールードは諦めて、出現イリュージョン2つと鳩出しで決定。

そしていよいよステージショーの始まり。

オープニングテーマに乗って登場するは我らがタジマジック! 颯爽と歩く姿は風格とオーラを感じる。緊張感が高まると同時に会場は拍手の渦。これがプロのオーラ、存在感なのだ。

そしてタジマジックさんの御挨拶につづき、缶ビールの復活で異常なまでの歓声と盛り上がり。

続いて私の出番。お得意の風船飲みだ。しかし膨らました瞬間、空気漏れが発覚。予備の一本も空気が漏れていて風船が膨らまない。
仕方が無いので指で押さえて何とか風船を膨らませて無事に飲んで終了。

えー! うそー! おー!という歓声が心地良いね。

そしてKenさんのボーリングの玉の出現で大拍手! 

そして軽快なBGMに乗ってバードマンの鳩出現マジックが炸裂だ。
7匹ほど出した後にイリュージョンでgo!go!ガールズ(鈴江奈々 葉山エレーヌ 夏目三久) が次々と出現し、その都度えらい盛り上がり。

ステージ終了後、再び控え室へ。

そして15分後にはテーブルホップだ。立食パーティーであるが、テーブルが10個ある。マジシャンはタジマジックさん、バードマンさん、Kenさん、私のほかに、らん○さん、カッソ店長、ヤヒロ君、SIN君の8名だ。しかも殆どKING & QUEENメンバーだ(笑)

一人1テーブルじっくりやって充分な時間だ。しかし進行は予想通り押している。そしてホッピング開始が予定より10分遅れ。

ホッピングに行くとなんかさっきまで超満員だったお客さんが、なんか半分ぐらいしか居ない感じ。それでも15分たっぷりテーブル マジックをやってきた。年配のおじさん10名相手にチャイナリング、指輪芸、そしてカードでトライアンフ→アンビシャス、そしてラストはペットトリックでフィニッシュ! 拍手喝采! 最高!

終了後は急いで撤収して、全員で飲食店へ移動。本日の打ち上げだ。

場所は高田馬場駅近くの居酒屋「肴酒房 心月」だ。ここはタジマジックさんが定期的にマジックをやっていると言う馴染みのお店らしい。トイレの中にはKING & QUEENやタジマジックさんの宣伝チラシが貼ってある。

そして皆で乾杯! 仕事の後のビールはまた格別だ!そして料理が美味しい。お鍋や焼きうどん、オム焼きそば、肉団子の野菜炒めなどアスター自慢の料理が続々運ばれてくる。

一番奥のテーブルに一般のお客様がいるので、タジマジックさんの指令による一人1ネタ、マジックタイムだ!

私はレインボーデックの予言を演じた。他の皆さんもそれぞれ自慢の腕を披露。そしてビールを飲む、、飲む。。飲む。。。マジックをやって席に戻るとまたビールが満タンに。。これぞ復活マジック(笑) そしてタジマジックさんの独演会が始まる。KING & QUEENの苦労話には皆大爆笑。いや、今だから笑えるという話だが、皆KING & QUEENに馴染みのあるメンバーばかりなので大いに盛り上がる。独演会ならぬ毒宴会だ。(笑)

また過去のマジックショーでの恐いエピソードなどの数々。キャリア30年以上の中には様々な苦労があったのだとあらためて実感した。

そして最後は先週結婚したKenさんへのお祝い及びお店のマスターへのマジックを一人1ネタ披露。

やはり目玉はバードマンのタバコ芸で大盛り上がり。ラストはKenさんが爆笑マジックを披露して大盛り上がりのうちに閉幕。

最後はチームタジマで記念の一枚!

2008年はチームタジマ躍進の年になりそうだ!

出張マジックホームへ

ホームへ

inserted by FC2 system