出張マジックの様子

誕生パーティー
(新浦安)
年長組の娘さんのお誕生パーティーに御呼ばれしてマジックをしてきました。
お子様が20名ほど。お母様が8名ほどで熱気むんむん。ハッピーバースデーの歌を歌って大きなデコレーションケーキの 上のろうそくを一気に吹き消す。そしてそれを慣れない手つきで20等分にするお父さん。((((((^_^;)
そして歓談ののち、マジックショーの始まり。私自身慣れた手順のものばかりであるが、今回初披露はワンダーペット。選んだカードを犬の人形が匂いで嗅ぎ当てるというもの。購入したのは随分前であるが、やっと陽の目を見たのだ。理由は簡単。この商品を買った人なら分かると思うが、どうもあのギミックのカードの手順が気に入らなかったのだ。プロの方が演じている映像を見てもあのギミックカードを使っているようには思えなかったので、そのままお蔵入りという状態であったが、最近発売されたウィザードPKリングというものが私の悩みを解決してくれたのだ。これがあると、自然にこのマジックを演じることが出来ますので、是非お試し下さい。

さて、話が随分逸れたが、最後のハンカチがパンに移動するマジックの前にハンカチのプロダクションを始めてやって見ました。ハンクボールというものを初めて使って見たが、なかなか良い感じでした。これならステージでも使えそうです。

なお、演じたマジックは以下のとおりである。ご参考までに。
風船からボトル出現
ミッキーキューブ
マッチアアップノーズ(マッチが鼻に吸い込まれるやつ)
カップアンドボウル
スポンジボール
ワンダーペット
シルクの出現
シルクのパンへの移動


出張マジックホームへ

ホームへ

inserted by FC2 system