出張マジックの様子

勝又市議会議員新春の集い

今日はマジシャン仲間のバードマンから急遽依頼されて市議会議員のパーティーに行ってきた。

議員のパーティーといっても公民館のような場所に机を並べて、恐らく支持者が持ち寄ったと思われる手料理を並べて、缶ビールなどで祝うスタイル。実に庶民的な集いだ。(町内会の寄り合いか!!)

会場に到着すると既にバードマンとアシスタントの美人女性が打ち合わせと練習中だ。何でも本来のアシスタントが急に都合が悪くなり、急遽今回の出席者の中から人選したという。しかもその女性は女優さん(^O^)。バードマンが獲物を狙う目になっている。(笑)

人体交換や鳩出しなどの練習を真剣にやっていた。

控え室に入り、とりあえず準備、そしてお茶を飲んで寛ぐ。
私の準備が10分で終了。そして時間があるので、同室の踊りのオバチャン達(5人)にマジックを披露(俺はむっしゅか!)

まずは3本ロープの居酒屋バージョン。そしてチャイナリング。オバチャン特有「あらやだ!」の連発だ。(笑)
そしてついにトランプまで登場。トライアンフからアンビシャスまでフルルーティンで大拍手! 

最後に冗談で「一人500円になります」って言ったら、あるオバチャンが「あら! 頂けるの?」と返してきた。
恐るべしオバチャンパワーだ(^O^)

時間になりBGMに乗せて会場へ。
私はボトルスプラシュ、缶コーラの復活。タテヨコシルク、そしてペットトリックのジャンボカード版(居酒屋オリジナル)でフィニッシュ。

いやあ今回のお客様も乗りがよく、やりやすかった。

お客様の殆どは高齢者が多く、中には車椅子の方もいたが、昼間からの酒のセイもあり、非常に盛り上がった。

続いてバードマンの登場。

御挨拶代わりに鳩が6連続出現。そしてタバコ食いのあとにインタールード看護婦バージョンだ(笑)

そして人体交換、ボーリングの玉の出現で見事フィニッシュ!

今年初のバードマンとのコラボであったが、彼と一緒のステージは本当に楽しい! また明日2/17は新宿のマジシャン大集合パーティーでコラボります。

出張マジックホームへ

ホームへ

inserted by FC2 system