出張マジックの様子

お誕生日パーティー
2月生まれのマジシャン
亜羅仁さん&有加さん
今年の1月に上口龍生さんの誕生会を中野の庄屋で盛大に行った。マジック愛好かもたくさん集まり、かなり好評だったので2月もやろうということで企画されたのが今回のパーティーだ。

亜羅仁さんと有加さんをメインゲストとし、他にも2月生まれのマジシャンを祝おうという企画。
場所は新宿にある東京ビジネスホテル2Fのレストランを貸しきりだ。 私は多摩ブラを抜け出してアマ〜ワさんとウルブスさんと西武新宿駅から歩く。地図を見ながら歩くなんて丸で田舎者(笑)

途中ハマックさんから電話だ。何かと思ったら、本日のネタの確認だって。被るといけないからって、被ってないですよ(笑)

寒い中結構歩いた。歌舞伎町の繁華街を抜けていく。この辺はかんちゃんが好きそうなお店が沢山だ。そして20分ぐらいで目的地に到着。

既にバードマンが仕込み中。そして会場のセッティングだ。程なくタジマジックさん、天空さん、わかばさんが登場。受付と臨時クロークの準備だ。

わかばさんからは早速お誕生日マジックとプレゼントを頂く。なんか今月は貰いっぱなしだ。こんなに楽しい誕生日は一生の思い出だ。

そしてタジマジックさんに落ち着きがない。声を掛けた人が本当に来るかどうか不安なのであろう。
参加者名簿を見る限り、それはまるで夢のようなラインナップであるが、、、

6時を過ぎたあたりで徐々に参加者が集まりだす。しかし6時20分頃で僅か20名ほど。大丈夫か!

しかし6時半を過ぎた頃に続々と入場してくる。入り口の外に行列ができるくらいだ!これはすごい!受付が大忙し。またバードマンも本日のイリュージョンの準備で大忙し。

本日の萌え萌えアシスタントはなんとアリスちゃん。先日のフーズフーズで出会ったばかりの萌え系の美人マジシャンだ。インタールードとか人体交換の練習に余念がない。 会場は既に70人は超えている状態で込み合ってきている。タジマジックさんの表情にも明るさとアンドの表情がうかがえる。

6時45分頃に「7時に乾杯をします」のアナウンスを私がやることに。良く見れば知っている顔が多い。

ケン正木さん、心さん、ミステラさん、ハマック柳田さん、MASAOさん、藤本さん、武たけおさんと、そうそうたるメンツだ。

さらに長谷さんもいる。先日のキャバクラではお世話になりました。比呂石裕さん、ぺるさん、カッシーさん、西ゆかりさんも登場だ。すごい!

タジマジック会系チーム居酒屋も負けてはいない。
助さん格さんのラン○さんと天空さん、弥七のKenさん、うっかり八兵衛の弥宏君、SIN君、マジケンさん、ジン工房さんは久し振りだ。
あ、慌て者のむっしゅさんもいる。先日はお世話になりました。

また、TAKA2号さんはぺるちゃんを追っかけてきたのか?(笑) 今回はアリスちゃんに大接近。サイン貰ってましたね。

キタローさんもお久し振り。イベリコじゅんさんとは久しぶりのちょっとちょっと!(笑)バードマン、アマ〜ワさんと揃って元祖千葉組「楽しむ会系」だ。

Tsuyoshi.さんともKING & QUEEN以来のお久し振り。そうKING & QUEENといえばTOHOちゃんも登場だ。よく西葛西駅ですれ違いましたね。(笑)

プリあら会系では最近話題のプリマベーラ正木さん、やはり萌え系のアリスちゃんの出番の時に獲物を狙う目になってました。(笑)

また中村ヒデノリさんもお久し振り。アンフェリの武田さんも登場。さらにぷりアラ美人スタッフのかなえさんと恵美子さんも登場だ。

当初女性はぺるちゃんとアリスちゃんだけかと思っていたが、一般の方とお見受けする美人な方もご来場し、私のテンションも上がってきた。 さらにはKING & QUEENの常連だった方々もご来場され、特に大原時代の部下だった羽太先生も来てくださり、本当に感謝です。

主役の2人が電車の人身事故で遅れているので、とりあえずぺるちゃんとタジマジックさんの仕切りで乾杯! 
そして時間がないという心さんが一発芸だ。瓶ビールプロダクション!こんなの初めて見ました。すごい!

そして美味しい料理がたくさん出る。食う食う!ビールを飲む、飲む、飲む!

今日は昼から何も食べていなかったので、とりあえず食うのが先決。死ぬほど腹が減ったのは本当に久し振りであった。

楽屋へ行くとバードマンと渚ジュニアさんとイリュージョンの話で盛り上がっている。というよりジュニアさんからアドバイスを受けているようだ。こういったことも貴重なことであろう。
アリスちゃんもメイド姿に着替えて準備万端だ。

そして主役のお二人が登場。亜羅仁さんとは初対面だ。ビデオ「バルーンファンタジー」でお世話になったぐらいで面識はない。早速御挨拶、ステージまでエスコートだ。

そしてケン正木さんのお祝いマジック炸裂。得意の洒落マジックの後、グラスの中身が変わるマジックだ。一体何種類に変わったのだろう。水からワイン、カクテル系、ウーロン茶、、そしてまた水? これ欲しい。(笑)

そしてケンさんの威勢の良い音頭で乾杯! 

会場を良く見渡すと、燦然と輝くお方を発見。そう!業界一有名人のかんちゃんだ。熱海の旅行でお疲れのところ駆けつけてくれた。ありがたい。でも相当疲れが堪っている感じだ。そんな状態なのに撮影お願いしてごめんなさい。

控え室ではハマちゃんがマジックの準備中だ。「これもやろう。あれも。。あ、居酒屋ちゃん輪ゴムある?」などとノリノリで準備。 次々準備しているが、それ全部やると40分超えますって。。。(笑)

またぺるちゃんがやってきて「ペンシルバルーン貸してください」って。まさかぺるちゃん風船飲むのか?(笑)

7時45分を回ったところでいよいよ本格ステージショーの始まりだ。トップバッターはハマック柳田さん。しかしなかなか出て来ない。チェングバックを忘れたらしい、とタジマジックさんの素晴らしい突っ込み! 準備に少々時間がかかるようなので、レイパー佐藤さんに登場していただく。例のシモネタ芸。これには場内大爆笑。ゴールデンに出られない理由もわかります。(笑)

そしていよいよハマちゃんの登場だ。音響係りはTOHO元店長。ここはKING & QUEENか!(笑)
ネタは御馴染みのものばかりであったが、爆笑に次ぐ爆笑ですっかり場内が暖まりました。

実に一人で45分もやってましたね。長!

続いてバースデーケーキの登場だ。実はこれわかばさんの手作り。楽屋で必死に作っていたのだ。これはお見事。美味しそう!

そして主役のお二人のほかにも2月生まれのマジシャンがステージへ。つよしさんや比呂石さん、Kenさん、勿論私も。。。

ハッピーバースデーを歌ってロウソクを噴き消す。そして藤本さんがお祝いマジック。

髪の毛芸に始まり、タバコ食って、ペットボトル(っていつものやつだ)

カッシーさんも1ネタ。3色の3本ロープネタ。これも面白いオチでした。

そしていよいよバードマンの登場。鳩が6匹連続プロダクション! 
そしてタバコ10本食って心霊手術のインタールード。ナース姿の萌え萌えアシスタントのアリスちゃんの登場で、正木さん、ジンさん、かんちゃんが目を覚ます。(笑)

そして人体交換でフィニッシュ。お見事! 

そして休憩タイム。

あちこちでデックを広げてマジックタイムになるかと思いきや、デックはおろかマジックをやっている人がいない。これだけ愛好家が集まれば誰かやっていても不思議ではないが、さすがのむっしゅさんも大人しく飲んでいる(笑)

休憩後はプロマジシャンによるお祝いマジック1ネタコーナー。

トップバッターはMASAOさん。千円札を使った爆笑マジックでした。(パチパチ)

続いてミステラさん、ここでもそのネタやりますか!割りバニッシュで場内大爆笑!

次は長谷和幸さん。カードを使ったリセット風のルーティンだ。これは面白い!

フジワレット考案者の藤村さんの代役で登場した美人マジシャンのファンタジーなリング芸も面白い。

そして西ゆかりさんが女王様スタイルで登場。1ネタ芸ステージにしては段々本格的になってきた。SMのムチでカード当て。こんなの初めてみました。爆笑です。(^O^)

そして私の出番。指輪とロープのスタンディングステージ手順を披露。この日2つの営業先で練習してきたので完璧! ラストのネクタイピンへの飛行も無事決まって拍手! 

それにしてもプロの方々に挟まれて、私が演じできたことは本当に光栄、恐縮であります。

次はぺるちゃん。全部演技を見ることができなかったが、熱海の会合で仕入れたばかりのネタとか言っていた。先ほど貸したペンシルバルーンはたらこ芸で使ってました。

そして大塚タカシさんのジャグリングは最高!サーカスを見ているかのようにハラハラドキドキしちゃいました。お見事です。

そして比呂石さん登場。実は彼とは誕生日が同じ。。2月2日! 私も45年生きているが、同じ誕生日の人に会うのは初めてです。 何か運命を感じます。

演じたマジックはこれまた驚きだ。詳しくは書けないが、マジックのセンスを感じるネタ。これってウリネタなのかな? だったら俺も欲しい。

実は出演者に「次出番です」と言う役をやっていたが、「え!本当にやると!?」と困惑する方が多かったが、みんなやる気満々じゃん!(笑)

そしてラストを飾るは我らがタジマジック! 今日は何故か普段着だ。それでもマジックに手抜きはない。長時間マジックを見つづけて疲れたであろうお客様相手に見事に空気を盛り上げてビシッと決めてくれた。

メンタルマジックなのだが、お客様とのやり取りが爆笑。混ぜすぎて使えなくなっちゃったトランプとか、切り方間違えて失敗したトランプとか。。
でも最後はビシッと決まった。ラン○さんの腹から手が。。。心霊手術第2弾だ!(笑)

ノーギャラ(逆に会費払って参加)なのに惜しげもなくマジックを披露するプロの方々。全員の本来のギャラを計算すると軽く数百万は超ますね。会費3.980円はあり得ない料金設定だ。

参加者125名! 盛大に盛り上がったパーティーでした。

これもタジマジック人脈の賜物でしょう。

さあ、次回はいつやりましょうか!(笑)  

出張マジックホームへ

ホームへ

inserted by FC2 system