出張マジックの様子

南柏学童クラブ
今日は南柏の学童でマジックショー。2時からショーが始まるが、1時20分にお迎えがくるというので、 南柏駅の改札で待ち合わせ。。。

のはずだった。。

ところが、何を勘違いしたのか、家を出たのが1時。何故か余裕こいて総武線に乗る。
津田沼を過ぎたあたり、(つまり待ち合わせの時間を過ぎた当たり)にクライアントから携帯に電話がある。

俺「はい。今電車の中です。何かありました?」

とはおめでたい。何かあったのは俺だ。。。(笑)

そして事の重大さに気がつく俺。。。今1時30分。津田沼。。。南柏までギリギリ2時過ぎには到着できそうだ。 深深と丁重に詫びを入れ、西船橋で武蔵野線のホームへ。すると

「強風のため、運転を見合わせております」

えええええ???!?!???!?!!
ありゃりゃりゃりゃ、、。。。

遅刻の上に電車が止まっている。
西船橋から南柏まで駅数で7個。これぐらいならタクシーのほうが早いと踏んで、急いでタクシーに飛び乗ったのが更なる不運の始まり。

20分ぐらいで到着と思いきや、結構あちこち渋滞。それでも威勢のいい運ちゃん。抜け道、横道、あぜ道、獣道を抜けていく。さすがはプロドライバーだ。それでも渋滞がすごい。

1時40分にタクシーに乗ったが、2時を回ってもまだ市川市。。嫌な汗が止まらない。
到着してもすぐにマジックが出来るように、車内であれこれ準備していたら、気持ちが悪くなった(笑)
途中大雨が降るし、今日はなんかおかしな日だ。

やっとのことで南柏周辺についたのはなんと2時30分。。。そして会場を探すのもまた一苦労。運ちゃんも地元じゃないから地図を見ながらの運転、(危ない)

そしてようやく到着したのが2時55分。。。実にタクシーに1時間15分。。。
料金は、、、9.170円。。。。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

会場では子どもたちが首を長くして待っていたようだ。クライアントに深深と頭をさげる。もうギャラは要りませんと言おうと思っていたが、控え室でいきなりギャラを手渡され、しっかり受取る俺。(^O^)

そしてマジックがスタート。いつものキッズルーティンであり、手馴れたものなので、気が動転していても問題なく、いつもの倍以上のテンションで子どもたちを盛り上げました。

子どもたちもとっても良い子達ばかりで、人懐っこくて、演じやすかったです。

ショー終了後はレクチャータイム!

トランプネタを3つとハンカチ(又はティッシュ)マジックを披露。とっても盛り上がりました.

そして1時間以上も遅れて申し訳有りませんでした。m(__)m

出張マジックホームへ

ホームへ

inserted by FC2 system