出張マジックの様子

IZAKAYA DINNING 呑具里 昨日は葛西にある居酒屋でマジック。IZAKAYAダイニング 呑具里(どんぐり)という駅前にある居酒屋だ。

ここの店長からお話があり、お店でマジックを見せてほしいという依頼があったのだ。

タジマジック黄門様の号令の下、集まったマジシャンは助さん、格さんのらん○さんと天空さん、弥七のSIN君、お銀の某美人マジシャン、そしてうっかり八兵衛の私だ。

お店に7時半に集合し、店長とタジマジックさんが交渉に入る。それを固唾を飲んで見守る御一行。(笑)
そしてマジシャン一人一人のネタ披露面接となる。

従業員5名が集まり審査員となる。10点満点で採点するらしい。(モノマネ歌合戦か!) しかも制限時間は3分という厳しいもの。

トップバターはらん○さん。サムタイからボトル出現といういつものステージネタだ。

続いて天空ちゃんがリングとロープ。

続いてSIN君がファイヤーワレットからスポンジボールを演じている。おい、3分過ぎてないか??

そして私の出番。トライアンフからアンビシャス、ラストはペットトリックだ。用意してきて良かった(笑)
それでも3分は超えていたようだ。(っていうか誰も時間は計っていない(笑))

ラストは某美人マジシャン。クローンデック、チャイナリング、スターゲイザーだったかな。。

以上で実技試験終了(^O^) そして結果発表を待たずして、らん○さんは店長の指示の元、お客さんにマジックを演じている。 遠くにいた我々にも盛り上がっている声が聞こえてくる。女性4名男性1名のテーブルは大盛り上がり。
やっぱりお店の人には、ライブでお客様に演じている姿を見て評価してもらいたいものだ。

SIN君も隣の女性2名のテーブルでホッピングだ。

私もらん○さんの後にテーブルに入る。最初は漫談(笑) おれはキミマロか!
演じたのは3本ロープの後、指輪ルーティンでフィニッシュ。ネクタイピンで大騒ぎだ!

某美人マジシャンはカウンターの男性客にマジックを披露。天空さんも別のテーブルでマジックを披露し、おまけにドリンク一杯をご馳走してもらっていた。(お店に貢献第一号!)

らん○さんは隣の系列店のもんじゃ焼き屋でもマジックを披露してきたそうだ。お疲れ様です。

ここで一旦休憩し、テーブルにあつまり反省会。そしてお店のご好意でドリンクのサービス。次いでお料理が続々運ばれてくる。
軟骨唐揚げ、野菜サラダ、炒飯、牛肉の大根卸し味、ヒンヤリアボガドサラダ、チヂミと出るわ出るわ。。
しかもどれもとっても美味しい! 思わずビール2杯目。(図々しい)

平日にも関わらずお客さんは結構入る。そして再びマジシャン出動タイムだ。

タジマジックサンは隣の系列店のもんじゃ焼き屋へ行ったきり帰って来ない。相当盛り上がっているのであろう。また先ほどの男女5名のグループにも突撃しメンタル炸裂。天空さんもカウンターのお客様にスプーン曲げやリングを披露。

天空さん、またドリンクをご馳走になってきた。お店に貢献第2号!

そしてKING & QUEENにも来た事があるというお客様がご来店。そして天空さんと私でマジックを披露。
悲鳴の連続で大盛り上がりだ!

気がつけば時間は既に11時50分過ぎ。今日のところはこれぐらいで勘弁してやろう(時代劇か!)(笑)

店内は様々な工夫が施されている。店の入り口は昭和の雰囲気が醸し出されている。
各テーブルは個室に仕切られていて、マジックを演じるには最高な環境。

ドリンクのメニューも充実し、殆どのカクテルは揃っているし、日本酒から焼酎、ビールは勿論、ありとあらゆる酒が勢ぞろい。飲兵衛には堪らない。

フードも居酒屋定番メニューからフランス料理系や中華系まで何でも来いの多国籍ダイニングバーだ。

本日の我々のマジックを見て、正式に出演の依頼が来ることであろう。

今後の出演情報にご期待ください。

そしてマジックでまた盛り上がりたいと思います。

IZAKAYAダイニング呑具里(どんぐり) 公式サイト
東京メトロ東西線「葛西駅」下車徒歩2分 

出張マジックホームへ

ホームへ

inserted by FC2 system