出張マジックの様子

スナック
久し振りのスナック営業。夕方大原簿記学校で仕事の打ち合せ。
終了次第九段下から大手町経由、千代田線で向かうが運良く直通の特急が来たので、6時50分にはスナックに着いてしまった。

お店に着くと「CROSED」・・・!!! ありゃ? 臨時休業か? それともママが遅刻か?(キンクイか!)

外で一服していると7時過ぎにホステスさんが到着。そしてママも到着だ。よかった!

カウンターで賄い酒をグビグビ。美味しいね!

今日はマジシャン仲間が3名ご来店なのだ。7時半頃に仲間のK-2さんがご来店。カウンターで2人でマジック談義で盛り上がる。

また私のコイン芸を見たいというので、「2枚芸→4枚芸→6枚芸→7枚芸」と営業ルーテンを披露。ギミック等は使わない完全なスライトオブハンド技。フレンチドロップ、チャイニーズクラシック、ギャローピッチを使っているだけ。でも、仲間のマジシャンからは概ね好評 なのが嬉しい。

実は毎晩遅くまで練習している時期があって、夜中にコインをチャリンチャリンさせているものだから女房に

「最近頑張って練習しているのね」

なんて言われたこともあった。最近やっていないので腕が落ちないように毎日練習するようしよう。

K-2さん、最後の7枚芸に妙に食いついてましたね(笑)

コインで盛り上がっていると、ウルブス君登場。既にタジマジックさんの31番目の弟子として活躍中(笑)

実は彼とはここスナックで知り合ったわけである。詳細はこちら

ウルブス君との出会い

出会いって大切だなと思いました。 K-2さんとウルブス君は意外にも初対面。こういうのも大切な出会いだね。 初対面でもマジックという共通の趣味を通じてすっかり意気投合。ホステスも絡めて一気に盛り上がる。

そして高橋じゅんさん登場。千葉に住んでいるのに、ここまで来るとは恐れ入った。(自分もそうだけど)

これで今日の役者は揃った。早速マジックを披露しちゃおう会の始まりだ!

私は仕入れたばかりの新ネタ。ESPカードのマジックを2つほど。これ結構いける感じ。多摩ブラや千葉の会でも演じてみよう。

またマッチボックスペネトレーションも久し振りに演じた。これを知らないマジシャンも結構いるみたいで、最近では生産中止になったと聞く。こういった古い道具は大事にしたいものである。

つづいてウルブス君がスレッド系のマジックを連発。これは面白い! さすがスレッド使いの名人だ!お見事である。

じゅんさんも不思議なカードマジック。K-2さんも気合充分のカードの復活芸!

私は他のお客様にマジックを披露。ペットトリックや缶ビールの復活などで盛り上がる。ビルチェンジを演じたらそのままチップでくれた!久し振りにチップだ。ありがたい!ヽ(^0^)ノ

じゅんさんたちはカラオケでも盛り上がる。みんな歌が上手い!さすがだ!
皆ネタが尽きたのか、マジックしないでオネエチャンと盛り上がっている。これが本来の姿だね。(笑)

マニアご来店で盛り上がったスナック。
またお集まりください。

出張マジックホームへ

ホームへ

inserted by FC2 system