出張マジックの様子

IKKAN 37th 聖誕祭 芸能人であるIKKANさんの誕生パーティーでマジックをしてきました。 場所は新宿のとある会場。入り口には本日出演のマジシャンが既に勢ぞろい。SIN君、ラン○さん、某美人マジシャン、そして御大、タジマジックさんだ。

会場に入り本日の段取りを確認。ステージを一人1ネタ披露することに。そしてそれまでの間は勝手にホッピングだ。

今日のマジシャンは何故かネタが被る。チャイナリング、スターゲイザーは某美人マジシャン。スポンジはSIN君。3本ロープはまあ、被ってもいいかってノリだ。

会場には続々と著名人がご来場。サンプラザ中野さん、神取しのぶさん、井上たか子さん、そしてレイパー佐藤さんもご来場だ。

さらには、クリームパンダちゃん(アンパンマン)の声優さん、ブー太郎(チビまる子ちゃん)の声優さんもいらっしゃる。驚いたことにとっても可愛い女性なのだ。これにはビックリ。何処からあの声が出てくるのだろう。

そして勝手にホッピングタイム。サンプラザ中野さん、神取しのぶさんのテーブルでマジックをやった時が一番緊張した。久し振りに汗をかいた。でも、マジックは無事に決まって大盛り上がり。

「橋本真也です」と言ったら神取しのぶさんがバカ受けしてた。

演じたのは3本ロープと指輪の貫通だ。これぐらいのシンプルルーティンで充分な感じだ。

これを後4テーブルほど演じたところでいよいよショータイム!

トップバッターは御大タジマジック師。缶ビールの復活で会場が一つになったところで、次は私の風船飲み。会場全体が手拍子の大合唱の中無事に飲食終了。会場騒然!

そして続くはSIN君のフォーナイトメアーズ。これはなかなか面白いルーティンだ。さすがNO1ホストマジシャン!(笑)

そして美人マジシャンによる可愛いチャイナリング! お子さんをステージに上げるところなんかはさすがだ。

そしてらん○さんを南こうせつと紹介!場内が沸く!(笑) そのまま演技スタート。

潰れていた紙袋からワインボトルが出現だ。これには会場も拍手喝采だ!

一人人ネタのリレーマジックもいよいよ大詰め。私が再び登場で、カードにサイン。そしてペットボトルへ。そのボトルが信じられないところに置いてあったので、演じていた私がビックリ。自分で演じたマジックで自分がビックリする経験は初めてだ。

あまりにも好評だったため、会場から自然とアンコール!

そしてラストはタジマジックさんが消える水を演じてフィニッシュ! 大盛り上がりのうちにステージ終了。

その後レイパー佐藤さんの芸を見て大笑い。チビまる子ちゃんシリーズも近日公開らしい。(笑)

出張マジックホームへ

ホームへ

inserted by FC2 system