出張マジックの様子

北小金小学校「6年生を送る会」

中金杉子ども会主催の「六年生を送る会」が小金北小学校体育館で開催され、マジックショーをやってきました。

会場に到着するとスタッフの方々が慌しく準備。体育館の床の修理日程とブッキングしていたらしく、あちこちで床の修理中。

12時過ぎに会がスタート。まずは皆で御弁当。保護者やスタッフに混じって私も御弁当にあやかる。

昼食後はスタッフの方々にクロースアップを披露。3本ロープ、指輪芸、トライアンフ、アンビシャスなどで盛り上がる。勿論子どもたちも寄ってきてちょっとしたパニック。

子どもたちは食後のリクリェーション。私はステージ袖でマジックの準備だ。

そして午後1時、予定通りにマジックショーの開始だ。

演じたのは

ボトルスプラッシュ
缶コーラの復活
タテヨコシルク
チャイナリング
カップアンドボール

パンシルク
ペットトリック(ジャンボカード版)
風船飲み

と、お得意のキッズステージルーティン30分バージョン。

子どもたちもノリが良く、弄りやすい(笑) それを見ているお母様たちも爆笑だ。

そしてマジックレクチャータイム。

子どもたちがトランプを握り締めてステージに殺到。

教えたのは4Aオープナー。子どもたちは勿論、お母様たちが感心!「なるほど!」といった空気。

次は裏返るカード。選んだカードだけが裏返る驚き! 

そしてキーカードロケーション。好きな子の手が触れるよーで大盛り上がり。

以上3つをレクチャーし皆で練習し合い、大いに盛り上がる。

ステージショー30分、レクチャー30分の計60分。大いに楽しませていただきました。

出張マジックホームへ

ホームへ

inserted by FC2 system