出張マジックの様子

居酒屋「ありがとう」

JR総武線の新検見川駅前にある居酒屋「ありがとう」でマジックのレクチャーをすることになった。

ここは最近出来たばかりの新しい居酒屋であるが、値段がとにかく安い。そして味もOK。 さらに従業員の活気のあること! とにかく元気がいい!そして従業員が全員若い女性なのだ!

昨日は4名女性店員がいたが、うち2名は女子高生! 10時には上がっていく。裏で着替えて、制服姿で 「お先に失礼しまーす」って感じ。オジサンにとってはこっちのほうが嬉しい!(笑)

ビールも何も言わずに頼んだらやたらとでかいグラス。これは大生?と思ったが実は中生。550円。

しかもこれは「旨い生ビール」 メニューにはそれとは別に「超旨い生ビール」というのもあった。(笑)

チューハイ、サワーの類が24種類、12種類カクテル、ホッピーもある。

地酒も10種類以上揃っていて芋焼酎、麦焼酎も各10種類以上の品揃え。

焼き鳥類も一本80円から150円とリーズナブルだ。そして手作り豆腐がメチャ美味しい!

そして笑顔 0円 元気 0円。(笑)

そんな美味しいお店でマジックのレクチャーだ。参加者はKING & QUEENの常連さんで大原簿記学校での元の私の部下、羽太先生だ。

7時半頃に早速乾杯! まずは税金のお話。会計事務所で働く彼の話は非常に勉強になる。

8時過ぎにイベリコじゅんさんが登場。これで役者は揃った。

KING & QUEENでマジックを始めてみて以来、マジックの魅力に取り付かれてしまった羽太先生。
その彼が始めて買った本が「ゆうきとものクロースアップ」だというから驚いた。そしてそのDVDを見て習得したのが 訪問者だ。

いや、マジックの初心者が最初に習うマジックではない。それでも訪問者を演じてもらったが、まずまずの出来。センスはあると見たが、 やはり基本がなっていない。ディリングポジションとかブレイクとかこと細かく指導。

それを不思議そうに覗く美人従業員。すかさず口からトランプ! 従業員爆笑!(笑)

カードマジックの初歩的なものをいくつかレクチャー。キーカードロケーションや裏返るカード、思ったカードなど5.6種類指導した。

じゅんさんもマニアックなネタの披露。ヒロサカイのDVDに解説してある面白い手順を解説してくれた。これは明日からでも使えそうだ。

従業員にも鼻にマッチ吸い込んだりして爆笑!

閉店の1時までたっぷりとマジックレクチャー、マジック談義でした。

参加したい方募集します。マジックを教えあい、演じあう、そんなフリーな場です。

会費は無料。飲んで食って割り勘です。(笑)
場所はJR「新検見川駅」下車徒歩1分。居酒屋「ありがとう」

次回開催は後日お知らせします。

出張マジックホームへ

ホームへ

inserted by FC2 system