出張マジックの様子

やきとり三平 マジック仲間のヒロ教授が私のマネージャーの大澤君と是非会いたいということで、新宿で場をセッティングしたのが話の始まり。

当初3人だけで会う予定であったが、同じくマジシャン仲間の殿下さんが急遽参戦。 確定申告についての相談(というか申告書作成全て)があるという。あと一週間と申告期限が迫っているので、 のんびりしていられないので、今夜会うことになった。

さらに、その辺のやり取りをmixiで見ていた天空さんも時間があるというので、参戦となった。

場所は私のホームグラウンド、新宿にある居酒屋「やき鳥三平」だ。

6時半にお店に入ると既に大澤マネージャーが居た。ほぼ同時入店のようだ。

まずは2人で乾杯。大原の仕事の確認、3/20のマジックショーの確認をする。一応仕事だ。

程なく天空さんが登場。大澤マネージャーとは勿論初対面。そしてこの2人が初対面にもかかわらず瞬時に意気投合!

彼が主催する「東京バツイチ応援クラブ」の話で盛り上がる。
いや、この盛り上がりは普通じゃない。俺だけ蚊帳の外状態!

彼の正体

そして本日のメインゲストのヒロさん登場。多摩ブラの長老、相談役だ。

乾杯ののち、大澤マネージャーとなにやら密談。私と天空さんはマジック談義に花が咲く。

そして痺れを切らした天空さんのマジックショーが始まった。それをビデオ撮影する大澤マネ(笑)

レインボーデックの予言が決まった! そして調子こいて演じた新型オイルアンドウォーターが見事に失敗(笑)

そんなんで盛り上がっていると殿下さんが登場。残業お疲れ様っす。

とりあえず「駆けつけ三杯」ならぬ「駆けつけ1マジック」ということでマジックを見せてもらう。

早速確定申告のお話。下書きした申告書の控えを説明し、あとは清書するだけ。
3/17までに税務署へ提出してくださいね!

と殿下と真面目に話をしている隣のテーブルでは天空さんがマジックを披露している。いつの間に!
ここぞとばかり場数を踏む寸法か! 俺のホームグラウンドで勝手に暴れるな(笑)

フォーク曲げたり、カードマジックでお客さんは大喜び!盛り上がっている。

俺も早く確定申告の話を終わりにしてホッピング行きてー(手抜きか!)

2テーブルホッピングを終え満足げな天空さん。(笑) 
席に戻ってくると今度は殿下相手にマジックを見せている。まるでむっしゅのような怒涛のマジック攻撃!よほどストレスが堪っていたとお見受けした(笑)

私も負けていられない。
一撃必殺のマジックを2テーブル演じて、それをビデオ収録。臨場感あるライブ映像になりそうだ。

実はこの撮影も本日の目的の一つだ。

シャイな殿下はお客さんには披露せず、身内にコイン芸、指輪芸、マニアックなカード芸、ダブルプッシュオフはお見事! 酔った勢いで私もやるが、ショッパかった。(>_<)ヽ

ヒロさんもイカが曲がるマジック、ネックレスとリング芸で大爆笑。さすが老練! いぶし銀だ!

そしてそれを撮影しつづける大澤マネ! youtubeにアップされるのが楽しみである。

私ももう一ネタ。一般のお客さん相手にチャイナリングをチャリンチャリンさせて盛り上げる。
店員さんも協力的であり、ホームグラウンドというのは居心地が良いものである。

ということで珍しく閉店時間(11時半?)まで店に居座り、大暴れでした。

出張マジックホームへ

ホームへ

inserted by FC2 system