出張マジックの様子

北千住キャバクラBRIO
今年初めての北千住のキャバクラBRIOでの営業。お店に入ると本日のイベントのお知らせのポスターが。。

居酒屋魔術師現る。。。(笑)

さて、本日は凄い雨。自宅から車で来たが、途中凄い雷雨。当然道も大渋滞。6時に自宅を出たが、お店に着いたのが8時半。実に2時間半もかかったわけだ。

雨の日のキャバクラは空いている。実に暇。。

それでも10時過ぎぐらいからお客さんが入り始める。

常連さんがやってきた。私の営業の日には必ず居る。。いや、お客さんは毎週のように来ているのであろう。まるでかんちゃんだ。

もう散々マジックを見せているが、こういった常連さんのために、新ネタをいくつか披露することに。

缶コーラの復活。これで常連さんは愚かキャストもビックリ。
続いて3本ロープ居酒屋ルーティン。
これもビックリ。

ラストはレインボーデックの予言で決まった!

いずれもこの常連様には初披露となるものだ。キャストから

「今日はすごいじゃ〜ん!」

とお褒めのお言葉。チップを頂きました。有難うございました。

その後、お客さんからビールをご馳走になり、キャスト2人と一緒に会話を楽しんだ。
営業マジシャンはこういったことにしないといけないかもしれない。

その後、初のお客様にホッピング。
本日披露したネタは

チャイナリング
3本ロープ
トライアンフ→アンビシャス→ペットトリック又はワイヤーワレット
缶コーラの復活

トリネタをファイヤーワレット、ペットリックのどちらかにしました。
理由は簡単。そんなにペットボトルを仕込んでいなかったから。。(笑)

本日の中で一番マジックに食いついたお客様(常連らしい)がいた。
初めにコーラ復活からチャイナリング、そして3本ロープ。最後にカードマジックで トライアンフからアンビシャス、そしてペットトリックでその男性は悲鳴をあげてしまった。

非情に食いつきの良いお客様で、凄く盛り上がる。

その後別のテーブルでマジックをやった後、再びその常連さんにアンコールをお願いされた。こういうのも珍しいことだ。

私のマジックを絶賛していただき、もっと見たいという。この店の店長までやってきて、再びマジックショー。

そこで演じたのはレインボーデックの予言。これが決まって頭を抱える常連さんと店長。

次はアウトオブサイト、アウトオブマインドが炸裂。これも見事決まった。(先日のカルバトスでは失敗したのでリベンジだ)

メンタル系2連発にあやしい空気に包まれる。

そしてラストはインビジブルデック。お客さんが思ったカードはハートの9.それを見事的中。

もう一回見せろというので、今度は店長相手にスペードのA,ここで私がちょっと失敗。クラブのAを出してしまったのでもう一枚スペードのAを出して、

「すいません。絞りきれなかったので2枚ひっくり返しておきました。店長とか社長とかトップの方は黒いエースを選ぶ傾向があるので、山を二つ張ったんです。」 この失敗と上記のセリフで益々本当に予言していると思われてしまった。こういうのはずばり当てるよりもこういった演出のほうが効果的であると実感。

そして入れ替わりで来た別のキャストにも演じる。思ったカードは偶然にも最初の常連さんが思ったカードと同じハートの9。でもこれは偶然。でも、場の空気がそうなっているので、それだけで異様に盛り上がる。もちろんハートの9だけ裏返しになっていて全員が悲鳴!

本来同じマジックを3連続で演じるものではないが、こういった流れならばいけるかもしれない。

リスエスとのお客様というのは、じっくりマジックを見たい方なので、こういったメンタル系マジックが良いのかもしれない。

出張マジックホームへ

ホームへ

inserted by FC2 system