出張マジックの様子

市川市里見公園
業界初!? 花見マジック!
関東地方は桜が満開となり、その最初の土曜日。天気も良く絶好のお花見日和だ!

そんな中、バードマンからのお誘いで市川市にある里見公園でマジックショーをやることになった。

大きな野外ステージでショーを行い、その後、花見客に対してホッピングをするという、恐らく前代未聞、業界初の試みではなかろうか?

私は家族を連れて電車で会場へ。すると今回の発起人バードマンを発見。早速ステージショーの段取りをする。

そして本日の出演者が続々会場入り。マジケンさん、ウルブス君、とれいるさん、中村さん、アマーワーさん、魚屋さん、そして開始ギリギリでかんちゃんも合流だ。これで役者は揃った! 久し振りのチーム居酒屋見参だ!

それにしても凄い人だ。桜も満開だし、天気も良いし、言うことなし。

持参したシートを敷いて田辺家が陣取る。そしてまずは腹ごしらえ。お酒は飲まずにお茶だ。女房は缶ビール!(笑)

そしていよいよマジクショータイム!

かんちゃんの名司会で幕があがる。
お客さんは凄い人だ。恐らくざっと数えても200人以上は確実に居る。

そのお客さんの反応もなかなか良い感じだ! ほぼ全員がステージに注目している。これはやりやすい!

そんな中、かんちゃんの1ネタ。ペーパーtoハット出掴みはOKだ!

そしてトップバッターはバードマン! 次々と鳩が出る出る。。屋外でも思い切り鳩を出現させる。そしてお客さんのボルテージも一気に最高潮に達した感じ!

なかなかこういった芸は見れるものではない!

次はとれいるさんの出番だ。音楽に乗りながらのでかいリング芸で会場の視線を釘付けだ!

そしてウルブス君のダンシングケーン、そして4つ玉。どれも洗練された内容でした。これからが楽しみになマジシャンである。

そして私の出番だ。今までの3人が音楽に乗せて演じるマジックに対して私は音楽無しのトークで責める。
ボトルスプラッシュ、ペットトリック(ジャンボカード版) そしてラストは風船飲みと決めて盛り上がった。

そして滅多に見ることが出来ないマジケンさんの変面芸! 中国の極秘伝統芸だ! そして大きな植木鉢が次々出現!

次の中村さんも風船浮かしたりお札芸など結構笑える。たいしたものだ!

そしてラストは再びバードマンによるイリュージョンだ。
空中浮遊、人体貫通、人体交換、そして最後はボーリングアロマー!

時間にして約50分間のステージショーであった。

事前にネタ合わせもしていないのに、これだけ個性溢れるマジックが演じられたのもある意味奇跡に近いかも。
バランスの取れた内容だったと思う。

ステージ終了後はマジシャン皆で宴会のスタートだ。Eさん、殿下やキタローさんも合流し、酒盛り大宴会だ!

アマーワーさん差し入れのワイン、Eさん差し入れの上善如水や新潟の名酒寒梅、バードマン差し入れのカシス、缶ビールなど、酒は充分にある。こりゃすごい!

私とバードマン、ウルブス君は花見客相手にホッピングの開始! 恐らく業界初だと思います(笑)

あちこちの花見客相手にマジックを披露。そしてあちこちで悲鳴が上がる。日の光を浴びながら演じるマジックも悪くはない。

リングやロープを演じていると自然と人が集まってきて、気がつくと人集りになっていたりする。

お礼に頂いた缶ビールを復活させたりして、とっても盛り上がった花見ホッピングであった。

出張マジックホームへ

ホームへ

inserted by FC2 system