出張マジックの様子

市川グランドホテル
歓送迎会
久し振りの市川グランドホテルでの営業。よく考えたら、今年初めての仕事でした。<P> 今まで他のマジックショーが入っていて、マジシャン仲間のむっしゅさんに3回ほど代わってもらっていた。

今夜は私も暇だったのでお仕事を引き受けた次第だ。

ホテルに到着し、控え室で準備を始める。宴会は6時開始。そしてマジックショーは6時50分頃からとのこと。

準備万端、そして時間になったので会場に入る、、、と、そこにいるのはオヤジばかりの13名。テンション↓(笑)

しかもその中に知った顔が。。。なんとバードマン! えええ? なんでここに居るの?
そう、今日の会合はバードマンが所属する会社の歓送迎会だったのだ!

と言う感じになる予定だったが、ホテルの営業マンがバードマンがお客様であることを私に伝えてしまったため、サプライズにならなくなったのだ。(笑)

とにかくバードマンが来ると言うことを知ってしまった以上、演じるマジックのネタを厳選しなくてはならない。

結構悩んだ末、バードマンも喜んでくれるマジックを厳選。

まずはボトルスプラッシュでペットボトルの出現。

続いて缶コーラの復活。ここでお客様の良い反応を得られた。良いペースだ!

そして3本ロープで拍手を浴びる。意外とこのマジックウケが良いようだ。

そしてコインボックスを使ったコインの瞬間移動。シールを貼ったコインがありえない場所から出現するもの。
Nothing BoxとSpell binding Boxesをあわせて演じてみたが、もうちっと練習が必要かもしれない。

バードマンから「超魔術世界一決定戦のアジア予選でベスト8に選ばれた!」等と紹介されてしまったので、 その時演じたマジックを披露することに。

それは勿論画鋲カード。しかもテレビで演じた方法とは違うもの。どこが違うかと言うと、お客様にサインしてもらうところだ。

サインカードが画鋲に挟まるわけだから、不思議さ倍増なわけだ。しかもこの手順こそが原案に解説してある方法らしい。

マジシャン仲間の比呂石さんから教えてもらった方法だ。しかもそれを演じるのは今夜が初めて。なんか緊張する。

そしてサインしてもらったカードが見事壁に張り付いて皆さん驚愕! 拍手喝采!

ラストはアンビシャスからペットトリックで再び大拍手!

皆さんもバードマンも満足していただけたようだ。そして帰ろうとしたら、皆様からご祝儀袋が!!!! バードマン様 大変お世話になりました。m(__)m

出張マジックホームへ

ホームへ

inserted by FC2 system