出張マジックの様子

英語セミナー
多摩ブラ発表会
今年も英語セミナーの季節がやってきた!ヽ(^0^)ノ

毎年恒例の英語セミナーのあとのマジックショータイム。
昨年は私ともりたあきらさん、そしてセイさんの3名で盛り上げたが、今年はなんとマジシャンが9名! 一人5分の制約なので、最低でも45分はかかる。

しかも、今回はバルーンマジックの第一人者の辻密さんと、SAMダラス世界大会で優勝されたさとるさんが参加されるという。 これはすごい! 普通に金が取れるレベルだ。

そんな中、まずは真面目な英語の授業。
主催者の松崎教授の授業は本当に面白い。英語学習の視点や切り口が全然違う。英語の勉強がとっても楽しくなる!そんなアプローチ。

和製英語から学ぶ英単語を初めとする非常に興味深い学習項目。さらにそれに輪を掛けて笑いをとるタイミングやそのネタ、テクニックなど、さすが!と思われるトーク術に感心いたしました。

そしていよいよマジックショータイム。
出演順は即席で決めてトップバッターの運勢堂さんから順に披露。両手の指を使ったコミュニケーションマジックなど。

おやじさんは本から飴玉の出現とクマのプーさんのファンタジーマジックで大いに盛り上がる。なかなかいい雰囲気だ。

SKさんはジャンボカードのサッカートリックとカードの変化。これ面白い!

天空さんのロープとリングの貫通マジック。ウルブス君のダンシングケーンと四つ玉芸。会場を暗くしてもりたあきらさんのフライングライトで歓声があがる。
そしてコインの移動芸。もりちゃん得意のコイン芸だ!

そして私の出番。まずは缶コーラの復活!
そしてジャンボカードを使って画鋲カードとペットトリックの複合技。画鋲はちょっとしたアクシデントで失敗したが、ペットトリックは見事に決まって、大いに盛り上がりました。

ジャンボカードの画鋲は今回が始めての演技となる。失敗したところは改善して、今後精進したい。

その後辻密さんのバルーン芸。これは本当に凄い! これぞプロの妙技。 風船を使ってこれだけのマジックが出来る人もそういないであろう。

そしてラストはさとるさん。シンブルを使ったマジックだ! 正直これには驚いた。すごい! ネタが解っているとかという問題ではない。とにかく鮮やか!華やか!そして洗練された妙技であった。

これがプロなんだ!  そんな芸を沢山見ることが出来ました。

出張マジックホームへ

ホームへ

inserted by FC2 system