出張マジックの様子

羽衣湯
新宿の銭湯
今日は新宿にある銭湯(羽衣湯)でお年寄を対象にマジックショーとレクチャーが開催された。

時間はお昼の12時から。参加者はおじいちゃん、おばあちゃん達約20名ほど。皆さんお元気そうだ。

まずはタジマジックさんの名司会でスタートだ。何故かスポンジのマイクを持っている。(笑)

私からスタート。スプラッシュボトルをやると逝っちゃう人が出ると困るので、チャイナリングからスタート。
まあまあのリアクションだ。

続いて3本ロープ。長さが揃ったり繋がったり1本になったりにお年寄りたちが驚く。結構いい反応だ。

そして1本のロープを使って指輪芸。ラストはありえない場所から指輪が出現。決まった!(^^)//゛゛゛パチパチ

そしてラストはカードマジック。ジャンボカードを使った画鋲カードとペットトリックだ。

2人のお客さんのそれぞれカードを引いてもらい、サインしてもらうって束に戻す。

そして最初は画鋲。先日の多摩ブラでは失敗したが、今回は無事に決まった! お客さんからも思わず拍手(^^)// ハクシュ!

今まで表情の硬かったお年より達が笑顔になった瞬間だったかもしれない。

そしてペットボトルの中にサインカードが。。それもありえない場所から出てくるペットボトル。一番前のお客さんが驚愕の表情。銭湯の女将さんも口が開いたまま呆然としている。

続いて御大タジマジックさんの登場だ。

今回は私もはじめてみるマジックのオンパレード!

選んだかカードが「わからない」(笑)、ジャンボカードの移動、ジャンボカードのインビジブル、動物カードの予言など 非常に面白い。

そして重くなる箱。。これは爆笑! なかなか重くならない。。(笑)

最後に胴体貫通ロープだ。お年寄りの血圧上昇が心配だ!

最後はレクチャータイム。
選んだトランプ1枚だけが裏返るというもの。私のトークにお年寄りたちが感心したり、笑ったりしてくれて、 やっててとても楽しい。

そしてタジマジックさんのサイコロとカードを6枚使った予言マジック。これ教えちゃうのもったいないぐらいインパクトがあるマジックだ。

昼間の暖かい時間帯に非常に気持ちのよいマジックショー&レクチャーでした。 

出張マジックホームへ

ホームへ

inserted by FC2 system