出張マジックの様子

幼稚園年中組 昨年も行った幼稚園でのマジックショー。今回は年中組みさん達。まずは風船を膨らませてぱーん!と割った瞬間にオレンジジュースのボトルの登場!そのオレンジジュースを魔法のインドの壺の中になみなみ注いでカード1枚で蓋をします。それを逆さまにしますが、ジュースはこぼれません。カードをはずしてもジュースはまるで凍りついたようにこぼれないのです。
これは「インドの壺」というマジックで私が小学生のときに買ったマジックで今でも800円で売ってます。

つづいて手の間から次々にボールが出現するという歴史ある伝統的なマジック「シカゴの四つ玉」です。あまり人前で演じたことがないこのマジックですが、年中さんの皆さんが異様に驚いてくれました。こういったクラシックなマジックもなかなか良いものです。
そしてシルクに選んだカードが転写されるものからシルクの出現、そして最後はシルクをフランスパンの中に瞬間移動させるというもの。
20分程度の短い時間でしたが、密度の濃い内容だったかもしれません。

出張マジックホームへ

ホームへ

inserted by FC2 system