出張マジックの様子

キャバクラ 船橋 今日は船橋駅前のキャバクラでマジックショーだ。

駅前の交番前でマジシャンのじゅんさん、ウルブス君、マジケンさん、らん○さんと待ち合わせ。

マジケンさんはまるで海外旅行に行くみたいな大きな荷物が2つ。今日はキャバクラでテーブルホップの予定なのに、一体何を持って来ているのか。。。(笑)

前回もキャバクラのホッピングで大きな植木鉢やフローティングテーブルを演じたらしいが、今回もそれを演じるつもりらしい。

先日のホッピングでは、手ぶらで登場。トランプ1組だけでホッピング。実に休憩の多い彼であったが、今回もたっぷりと笑わせてくれたのは言うまでもない。

タジマサンと合流し、まずは腹ごしらえだ。美味しい丼に舌鼓を打ったのち、今回仕事を世話してくれた方に1ネタづつマジックを披露。
1人の方が非常に鋭く、ことごとくマジックのネタや真髄を暴いていく。彼はマジシャンか?

私の3本ロープ、らん○さんの怪しいロ脱出など玉砕だ。
じゅんさんのカードマジックは鮮やか! ウルブス君のスプーン曲げもお見事。そしてラストはマジケンさん。
大きなハンカチのなかから信じられないほどの大きな花!大爆笑! いや、これは笑うしかない!

時間になったので1件目のキャバクラへ。ここでらん○さんの司会のもと、最初に私が風船を飲んで、その後皆でホッピング開始。マジックタイムが設定されているようで、皆好き勝手にテーブルに行ってマジックを披露。

私は3本ロープ、チャイナリング、シルクの消失、そしてトライアンフ→アンビシャス。 やっぱアンビシャスが一番ウケが良い感じだ。

エレベーターで移動して2軒目。
ここでも風船を飲んでホッピング開始。先ほどの店もそうだが、異様に盛り上がっている。 マジックをやるには最適な空気になっているから演じる側にとっても、楽しくてしょうがない。

そして少し歩いて3件目。ここでは私のフーセン飲みのあと、ウルブス君がチャイニーズステッキ、らん○さんがワインとボトル出現、マジケンさんが例の花出し! そしてタジマさんが缶ビールの復活で決めた。約20分のステージショーだ!

その後皆でホッピング!

マジケンさんはいつも気が付くと休憩している(笑)
今回はフロテも組み立てて持参。キャバクラ中をうろうろしている姿が笑える。

ホッピングで演じるネタかい!(笑)

10時から12時半までの約2時間半、3件回ったが、あっという間であった。そしてとっても楽しい時間でした。

チップもポケットを探ったら千円札が5枚も入ってました。そんないもらったっけか。。。(笑)

出張マジックホームへ

ホームへ

inserted by FC2 system