出張マジックの様子

ストロベリーカフェ

今日の舞台はメイド喫茶! スナックやキャバクラならわかるが、何故かメイド喫茶でマジックショーとは驚き。

実はオーナーがマジック好きで、メイド喫茶の定休日である毎週火曜日はマジックバーとなるという粋な計らいなのだ。

そして過去の出演者がこれまた凄い。スピリット百瀬さん、比呂石裕さん、上口龍生さん、藤山新太郎さん、荒木巴さん、 秋元正さん、ケン正木さん、長谷和幸さん、渚晴彦さん、カズ・カタヤマさんという業界を代表するような面々ばかりだ。

そしてマジックバーのときだけ店長なのが、これまた業界では知らない人は居ないであろうレフティー平田さんだ。

そんなステージにかんちゃんが1日店長となり、かんちゃん軍団として私、むっしゅ、バードマン、よっしーといるある意味いつものメンバーが集結した格好だ。

5時半過ぎに会場に入ると既にバードマンがイリュージョンの準備中。かんちゃんも妙な色のタキシードをまとっている。この格好で電車できたらしい。どう見てもあやしい男だ。(笑)

そしてお客としての一番乗りは世界をまたにかけて活躍しているマーカテンドーさんだ。続いて比呂石裕さんもご来店。営業の帰りらしく大きな荷物を抱えてのご来店。

さらにはウィザードインの柳田さんもご来店。ウィザードイン系の若いマジシャンも多数ご来店。そしてかんちゃんの元会社の方や友人などが続々ご来店。もう既に店内は満席状態。

ステージが始まるまではホッピングタイム。よっしーがコインアセンブリなどをチャリンチャリン言わせて見せている。むっしゅもまけじとあちこち飛び回る。まさにマジック天国だ。

そしていよいよかんちゃんの司会でステージの始まりだ。かんちゃんオープナーをやったらしい。(笑)また得意のシャンプーハット芸も披露。さすが盛り上げ役に徹している。

トップバッターはよっしー。ボトルスプラッシュでウイスキーを出し、皆で乾杯!そしてマックのストローという面白いルーティン。これには爆笑。

そしてコインを取り出し移動芸。ラストは忍者リングで決めた。師匠を前によい度胸だ!(笑)

次はむっしゅ。缶コーラの復活からロープとリング、ジャンボカードでのカード当てゲーム風マジックに場内が沸く。

見渡せば半分以上、いやお客様の80%以上はプロかマニアだ。(笑)

それでも会場は大いに盛り上がっている。

次はバードマン。何故か鳩出しをやらない(^O^) タバコ芸とSMロープイリュージョン、そしてKING & QUEENで演じて話題の漢字マジックでフィニッシュ。

そして5分ほど歓談タイムをはさんだ後、いよいよ私の出番だ。
3本ロープのあと、ジャンボカードでも画鋲カードとペットトリックだ。ウィザードイン系の愛好家達が素で驚いていたのが印象的だった。

次の9時のショーまでの間はマニアによるホッピングタイムだ。よく見ればマニアだらけ。

天空さん、殿下さん、愉快な仲間達さん、秋葉つぼはちさん、高橋じゅんさん、魚屋さん、プリマベーラ正木さん、そしてKING & QUEENの常連だった坂田さんカップルもご来店だ。

柳田さんがスペシャルクロースアップショーを披露。ありえないメンタルなカード当てを披露。これは絶対不可能な設定だ。ありえない。わからない。。。不思議!!

9時からのステージの時間には前半とお客様がほぼ入れ替わる。

そして4人のマジシャンの演じた内容はほぼ同じだが、バードマンが得意の鳩出しを披露。大いに会場が沸く。そして人体浮遊で驚くほど歓声が上がっていた。

私は3本ロープの代わりに鋏とロープ芸を披露。これが意外と盛り上がっていた。画鋲とペットトリックは2回目の方も驚いていて、非常にインパクトのあるマジックだと改めて痛感しました。

かんちゃんが連れて来た美人相手にブラジャートリックを演じてましたね。相変わらず変態だ。(笑)

結局一部と二部で両方ともほぼ満員でした。そしてとても楽しくショーを演じることが出来ました。

オーナー及び店長に心から御礼申し上げます。

出張マジックホームへ

ホームへ

inserted by FC2 system