出張マジックの様子

東京浅草中央ロータリークラブ

本日はあるマジシャンの紹介で浅草ビューホテルでマジックショーでした。

お客様は浅草中央ロータリークラブのメンバー。約40名ほどのパーティーだ。

最初にステージを10分ほどやった後、テーブルホッピングという段取り。 テーブルは7つあるので5分出回っても35分。ステージ10分で45分。 1時間時間をもらっているので余裕のショーだ。

ステージのすぐ脇にパーテーションで仕切られた控え室を用意していただいたので、とっても楽。

ステージでは最初にボトルスプラッシュ、そして缶ビールの復活で大歓声となる。 続いてジャンボカードでペットボトルにぶち込んで、ラストは風船飲んで終了。

そしてテーブルマジックタイム。 最初のテーブルで演じたのはトライアンフとアンビシャスだ。気がつくと他のテーブルのお客様も集まっていて、20人以上のお客様が群がっている。自分のテーブルに来るのを待ちきれないのか。。(笑)

仕方ないので隣のテーブルではチャイナリング。3本ロープや指輪芸で決めてきた。

それでもお客様がぞろぞろついてくるので、結構やりづらい。

カードマジックも途中でジャックのサンドイッチを入れたり、4エースオープナーからラストトリックを演じたりと色々工夫してあっという間にマジックタイム終了。

かなり好評だったようで、ギャラのほかにお車代として結構な金額を頂いた。(;゚゚)

そしてホテルのレストランに案内され、食事をして良いとの事。好きなものを食べろと言われた。 メニューを見ると、和牛のハンバーグが3.000円以上したり、とにかく高級だ。

人間がせこく出来ているので、とりあえず1.800円もするカルボナーラとビールを注文。ビールは3杯も頂いた。 仕事の後のビールは本当に美味しい。 カルボナーラはKING & QUEENのほうが美味しかった感じ。今度は和牛のハンバーグを食べてみよう。

そしてホテルの支配人がご挨拶に来た。ぶっちゃけギャラはいくらでやっていただけるかなど、シビアなお話。 ホテルの方も私のマジックやそのお客様の反応を見ていたようで、気に入ってくれたようです。

今後は直に仕事が来るかもしれません。

レストランの支払はなし。クライアントの負担かレストランの負担かわからないが、市川グランドホテルとはえらい違いだ。(笑)

そして地下のBarに案内される。先ほどのロータリークラブのメンバーが2次会をやっている。拍手で迎えられ、早速乾杯!

そして自然と先ほどのマジックのお話になる。やはり印象に残ったマジックはペットトリック。先ほどのペットボトルを持参して、何度も眺めて調べて不思議がっている。 また風船飲みもあれこれネタを詮索されたが、いずれもハズレ。残念!

そして私の追加テーブルマジックショーが始まった。お客様がコインマジックが見たいというので500円玉を使っての2枚芸→3枚芸→4枚芸(アセンブリ)→6枚芸(チャイニーズクラシック・ギャローピッチ)そして7枚芸、コインのグラス貫通、ラストはジャンボコインとフルルーティン。お客様を唸らせてしまった。

カードマジックもメンタル系を幾つか披露し、大盛り上がり。 50代以上の年配者であるが、まるで20代の若者のようなノリであった。

その中の一番若い人が先日のマリックの番組で私を見たとのこと。覚えていてくれたようで、有難いことです。

浅草ロータリークラブは活動が活発のようで、今後、いろんなイベントで声がかかることが期待されます。

ここでもおひねりを沢山頂き恐縮でございました。

出張マジックホームへ

ホームへ

inserted by FC2 system