出張マジックの様子

市川市大洲防災公園イベント

市川にある大洲防災公園でマジックの依頼を受けた。

依頼元は元祖私のマネージャーであるバードマン。彼が焼きそばを焼き、私が食べる(いやマジックをする)という役割分担。

朝の10時に公園に到着。さっそくバードマンが焼きそば焼いている。テキヤの兄ちゃんみたいで絵になる男だ。

試食するまもなく、あちこちでマジックを披露。屋外でのストリートマジックとなるが、昨年のお台場冒険王で経験値を重ねてきたので恐いものはない。リングと風船飲み、そしてタテヨコシルクだけで勝負だ!

メイン会場でイベントが始まり、約1時間近くお堅い話を聞く。皆真面目に聞いている。その時間ビールはダメ。そして11時ぐるにステージでのイベント(議員の挨拶とか)が終わるとビール解禁だ。

そして焼きそば製造もフル回転。バードマンが大変そうなので、私が少しお手伝い。

会場では抽選会が始まったので、皆自分の番号に集中。勿論マジックを見てくれる状況ではないので、ビールを飲みながら、焼きそばや焼き鳥を頂く。美味い!美味い!とくに鳥が美味しい!

抽選会が終わったらマジックをやろうかと思ったら、イベント終了のアナウンス。皆帰り始めている。オイオイ。。。

帰ろうとしている家族連れを捕まえてマジックを強引に披露。(笑)。そしたら数十名集まってきたので風船飲んで終了!

その後、バードマンの案内で議員さんやお母様たち、スタッフの方々にマジックを見せて、気がつけば12時半。

ビールも大きい紙コップに4杯頂き、焼きそばは2皿、焼き鳥は10本は食ったかな。。

お天気もよく、とても楽しい昼間のイベントでした。バードマン様 お疲れ様でした。

出張マジックホームへ

ホームへ

inserted by FC2 system