出張マジックの様子

幕張南小学校 千葉市立幕張南小学校より依頼を受けてマジックショーを行ってきました。この企画は単なるショーではなく、毎回、マジックショーだけではなく、レクチャーを行い、小学生マジシャンを育成しようというもの。
初回は参加者がな、な、なんと100人は超えてます。会場の視聴覚室には入りきれないほどのチビッコが大集合! 凄い熱気と盛り上がりで、昨今のマジックブームを肌で実感できる。

校長先生に紹介されていよいよマジックショーだ。オープニングはロープマジック。切って長さを揃えて、復活というお得意のパターン。 続いてコインマジック。500円玉がコップを貫通して、最後はでっかくなっちゃうやつ。そして最後はカードマジックで1枚だけひっくり返るカードやアンビシャスを披露。わー!すげー!なんでー!という歓声の中で大盛況のまま、閉幕となりました。

本来このあとにレクチャーをやる予定でしたが、後半からも続々と参加者が増えて、賑やか過ぎて収拾がつかなくなったので、レクチャーは来週(7/12)ということになりました。
来週はショーを15分、レクチャーを15分の予定で行います。

出張マジックホームへ

ホームへ

inserted by FC2 system