出張マジックの様子

美容室むっしゅ 今日は美容室むっしゅでマジックショーが行われた。

メインゲストはケン正木師匠。先月ストロベリーでは素晴らしいステージを見せていただきましたが、今回も新ネタを幾つか披露してくれるという。これは楽しみである。

2時過ぎに会場に到着すると慌しく会場の準備が始まっていた。ケンさんは早速準備に取り掛かっている。

イスやテーブルを運び、備品をあちこちに移動する。そしてあっという間に美容院からマジックステージに変身だ。

司会のかんちゃんがまたおもろい格好で登場。その格好で電車乗ってで来たのか(笑) って感じの格好。ピンキーとキラーズか!

今回は特別にマニアグッズ販売コーナーが設けられた。バードマンの中古品。私が持参したバイスクルデック、そしてプリアラからも沢山のマニアグッズが販売され、私もついついマットやらキッズカードやら買ってしまった。

今回も満席の超満員! そして3時半少し過ぎたところで前座ショーの始まりだ。出演は御馴染み、ハゲカン軍団の斬り込み隊長のよっしーだ。

ドリフの髭ダンスの音楽に合わせて軽快に登場。そして風船を膨らませて。。。パ。。。??あら!(これより先は本人の名誉のため、シークレットとさせていただきます(笑))

続いてコインの移動。ここでもラストのアクトで、、、あら・・・?? (^O^)・・・終了!

次はバードマン。怪しい音楽に乗せておばあさんが登場。そのお婆さんが一瞬でバードマンに変身!お見事! そしてタバコ食って悲鳴があがる。いや、汚い。。(笑)

ラストは人体交換で拍手喝采! やっぱこいつはただ者ではない。

次は私の番。ステージで演じるのは実は3回目という慣れないマジック。やや緊張。
KING & QUEENや千葉の楽しむ会で演じた「お財布の中身当て」だ。

3人とも見事に的中して拍手喝采! いやいや、細かい反省はいろいろありましたが、場数をこなしながら育てていこうと思ってます。

そして爽やか図々しいマジシャンむっしゅの登場だ。

鮮やかなロープ芸に思わず拍手だ! これはすごい! さすがだ!

そしていよいよケン正木さんの登場だ。オープニングからトークまで鮮やか、奇麗、そして爆笑の連続!
詳しくはかけないがとにかく面白い!マジックはこうでなくてはならない!というお手本であろう。

インドの水〜  (^O^)

ステージ終了後は片付けてから2次会。ビールと乾きもので乾杯!お疲れ様でした。

愛好家仲間の殿下さん、ウルブスさん、魚屋さん、じゅんさん、ラピスラズリさん、Eさんなどと楽しくマニアトーク。

そして自然にマジックの披露となる。皆テーブルマジックを思い切り披露。私は酔っ払いすぎたようで誰が何をやったか全然覚えてない。(^O^)

その後、場所を溝の口に移動して、むっしゅ行きつけの焼肉屋。これがメチャクチャ美味しい。そして安い!

そしてマジック談義に花が咲き、気が付けばむっしゅは隣のテーブルのお客さんや店員さんにマジックを見せていた。。(^O^)

出張マジックホームへ

ホームへ

inserted by FC2 system