出張マジックの様子

ストロベリーカフェ

昨日はストロベリー。秋葉原にあるメイド着せ替え喫茶。 マジシャン仲間意外は知らないだろうが、毎週定休日である火曜日は オーナーの粋な計らいでマジックカフェに変身するのだ。

4月に一回出演したので、今回で2回目。タジマジック師の前座、鞄持ちとして共演させていただいた。

6時にお店に入るとレフティーさんが笑顔でお出迎えだ。そして暫しマジックトークで盛り上がる。 あの天地の500円グッズの意外な価値観に感銘。帰るときには売れてましたね。買ったのは誰だ??

タジマジックさんも登場。控え室で爆笑トークが既に始まった。 それにしてもタジマさんは面白い。リハーサルといって沢山マジックを見せてもらったが、 自分だけ見ているのがもったいないぐらい面白く、そして不思議だ!

8時〜ステージだが、6時半〜顔見せオープニングショーがあるというので、さっそくステージへ。会場を見渡すと知った顔ばかり。

MASAOさん、藤本さん、上口龍生さん、そして日本奇術協会会長の渚晴彦さんのお姿も。こりゃ凄いメンバーだ。

前回のストロベリーのときもマーカテンドさんや柳田さんが来るし、キンクイのステージの時も緒川集人さんやハマちゃんなどの大物が観戦。 オレはそういう運命なのか。。

マジシャン仲間では、天空さん、らん○さん、バードマンさん、じゅんさん、ウルブスさん、テキーラ福田さん。そして有福店長も久し振りだ。お元気そうでなによりである。当時に比べて顔色が良い。地獄から天国か。(爆)

魚屋さんもすっかりマジシャンの仲間入りだ。

プリマ正木さんもいる(笑)

タジマさんの爆笑カードマジックが炸裂! 合間に紙芝居形式で本日の注意事項が、、これも爆笑だ! マジックの旅にデックを替えるタジマサン。皆普通のデックじゃない(爆) それでもありえないぐらいメンタルマジックが炸裂!ありえない予言!

私も1ネタ。トリロジーを演じて拍手を頂いた。

ここで8時まで休憩。8時からの本番のステージの準備だ。 テーブルも回ったが、リクエストにお応えして画鋲カードを披露。 マニアの皆様驚いてました。

プリマ正木さんのいたテーブルではカラーチェンジルーティンを久し振りに披露。

その間もお客さんがどんどんご来店。会場は立見が出るほどの大盛況。 40名は超えているであろう。こりゃすごい!さすがタジマジック!

そして8時〜本番スタート。といきなりかんちゃんが登場。前キャバで勢いをつけてきたようだ。(爆)

登場するなりいきなり口から岩石! リクエストにお応えしてウンチの出現。(笑) マジックの一発目はかんちゃんでした。(^O^)

そしてタジマジックさんのワンアンドエイト(一か八か)の驚愕超能力メンタルで会場が凍りつき 、 そして爆笑の紙芝居ショー。

シルクがメイドさんのスカートの中から出てきたり、ビルチェンジはMASAOさんがやったり、 渚 晴彦さんがたばこ芸の真髄を披露したり、フォースさせるためだけに上口龍生さんをステージに上げたり、爆笑の連続。これだけお客を笑わせるマジシャンはそういるものではない。

そんな笑いの空気の中で私の出番。

最新版!画鋲カードと超ありえないペットボトルへの瞬間移動! お風呂の中でアイデアが浮かんだもの。 なかなか良かったのでは。。

致命的な欠陥があったらご指摘ください。
(メイドさんへの拍手とお礼を忘れた。。)

藤本さんの女の子を絶対デートに誘えるマジックで爆笑。 そしてバードマンのたばこ芸炸裂! そしてまだまだ続くタジマジックワールド!
時計の予言。
モナリザ、
クラブのK
ジャンボカード当てと予言 他多数。

1時間以上やっていたが、リズムもよく、中だるみもなく、あっという間のマジックショー。 こんなに笑えるショーは初めてだ。

これでも用意したネタの1/3は演じてないであろう。

それにしても本当に笑えるマジックショーでした!

出張マジックホームへ

ホームへ

inserted by FC2 system