出張マジックの様子

阿部知子衆議院議員 懇親会 久し振りの出張マジックでした。

場所は南流山にある市民センター。衆議院議員の阿部知子議員の講演会とその後に行われる懇親会でのマジックショーにお呼ばれだ。

会場に到着すると公演の真っ最中。お題は今マスコミをにぎわせている後期高齢者医療制度についてだ。現役の国会議員の発言だけに重みがあり、聞いていてなかなか良いことを言っている。

公演が終わり、会場が一気に懇親会へと変わっていく。早い話が飲み会だ。

私は控え室でショーの準備。演じるのはいつものものだ。特別新ネタもないので、気楽なものである。

ショーのオープニングはボトルスプラッシュ。そして缶ビールの復活で一気に自分のペースに持っていく。

みな酒を飲みながら騒いでいたが、全員(約100名)がこちらに注目している。テンションアップ!!

サムカフやタテヨコシルクで笑いをとり、完全にこっちのペースでショーが進む。

お客様は年齢層が比較的高く、綾小路公麿風に話すとドッカンドッカン受ける。実は公麿のCDをよく聞いているので、弄るポイントは抑えているつもりだった。そして会場が沸く。面白ろい!!トークだけで暫く笑わせていたかもしれない。

そしてパンシルクでは大拍手。ラストはペットトリック(ジャンボカードバージョン)が決まって割れんばかりの大拍手。

ステージ終了後は一緒に飲みましょうということで、飲めや食えやで皆瓶ビールを片手に注ぎに来る。結婚式か!

いい気になって食って飲んで、とっても良い気持ち。。(笑)

出張マジックホームへ

ホームへ

inserted by FC2 system